やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

スッキリ

2007-01-13 20:04:15 | 日記
捨てる…


なかなか難しいのです。

ついつい、何かに使えそうとか 
もったいないとか
いつか使うかも…

なんて思って取っておいてしまいます。


しかし、かなり高い確率で使わないんですよね。(;^_^A


今日は頑張ってやってみました。


やりはじめると
なかなかいいですね!(^O^)


最初はちょっと迷いもありましたが
ノッてくると
どんどん「いらないもの」がでてきます。


とりあえず一部屋空きました。

実は物置状態だったのです。(^^ゞ


あとは、子ども服をなんとかしなければ!

赤ちゃんのときからの服がすごいことになってます。

次の予定はないのに
なかなか処分できないのです。

でも、近いうちに思い切って片付けようと思います。

気分がノっているうちに…
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日おめでとう | トップ | 希望 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・・ (achaco)
2007-01-13 21:53:47
私も最近は思い切って捨てるようにしてます。そうしないと片付かない。。。。うちは狭い家なのでなおさらです
いつか使うかも!って思うと捨てれませんが、そういう物ってまず使うことはありませんねとにかく「捨てること!」が一番片付く方法だと思ってます
返信する
Unknown (hapi)
2007-01-14 03:07:40
私も最近は捨てるよう努力してます。
特に子供服。大量にあります。
でもお下がりの服は捨てれるんだけど
自分が買った服は思い入れがあってなかなか難しいんだけどね(^-^;
返信する
あ・・・私? (tomtom)
2007-01-14 21:11:09
いや、、、私のことかと思った結局会えなかったね

わたしも昨日、夜、ちょっとした棚を片付けました。無性に片付けたくなる病がムクムクと・・・

ゴミ袋一袋分出ましたよ。子供達の要らないもの(子供達は要るらしいけど)ゴミ袋行き・・・。仕事のゴミと捨てまする。分別不可能状態
返信する
片付け上手になりたいなぁ (erinco)
2007-01-15 08:23:40
achacoちゃん

やはり思い切りっているよね。
子どものこまごましたたいしたことのないおもちゃが
すごい増えてるんよねぇ。
おにいちゃんが赤ちゃんの時は
ほんとにおもちゃなんてなかったのに。
結局、捨てられず押入に「とりあえず」入れたものって
使わないんよね~。
春までに片付けないと!



hapiちゃん

う~、わかる!
お下がりでもらったものはあげるなりなんとか処分できそうなんだけど
自分で買ったものは悩むねぇ。
気に入って買ったものなんかは。
やっぱりみんな処分してるんだよね。
hapiちゃんちは下の子がまだ小さいけど
着れなくなった物ってもう処分したの?
うちもなんとかしないとね~。
お下がりでもらっても着てない服もたくさんあるよ。


tomtomさん

残念、行けなかったよー。
大きなダンボールに2個でました。
これから分別するとこよ~。
今日は可燃ごみの日なので。
仕事の方のゴミにしたいけど、お金がいるしね。
大きな(ごみ用の)コンテナ?が来てるんだけど
会社の倉庫のゴミでいっぱいになってうちのゴミは入らないみたい。
一緒に捨てれるからと家の片付けもしたんだけどね。
でも片付くとすっきりしていい気分。
この調子で頑張らねば
返信する
思い切り (myty0409)
2007-01-15 22:39:57
捨てるかとって置くか迷う時
私は一年間ぜんぜん使っていないものは
処分すると決めています

それでも物は貯まりますものね

特に洋服類は一年着ないものは絶対次の年は
着ていないです、でも高かったからとか
いつか着られるとか・・・
それがいけないのです
思いっきりが必要ですね。
返信する
スッキリ (ブログde付録)
2007-01-18 15:47:09
服でも子供服はオークションとかで売れるし、売れないものはウエス(工場で使うどうでもいい布巾)やふきものに転換しています。
返信する
そうなんですよね (erinco)
2007-01-20 11:42:21
myty0409さん

子供服もそうですが、大人の服もそうですよね。
気に入っているものは学生時代に買った服を
今も着ていますが
着ないものはずっと眠ったまま。
そうですよね~。1年着なかったら次の年は着ませんね。
よし!大人のものも片付けよう。
思い切ってやっちゃいます!



ブログde付録さん

ブランドの服できれいなものはオークションでも売れるのでしょうね。
ついつい手間なので・・・出品するのも時間がないと無理ですよね~。
売れそうなものがあればいいけど
お下がりが多いので
ウエスばかりになりそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事