やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

ぼちぼち・・・ね!

2007-01-22 01:33:04 | 日記
1月21日(日)


今日もまるちゃんトイレトレ。


面倒なのでオムツをはかせていたら・・・


「もうオムツやめる~」


と、自分でタンスからパンツを持ってきて履き替えていました。


私より3歳の子どものほうがしっかりしてるよ。




しかし・・・


今日はおしっこ失敗しちゃいました。

おもらしです。



ま、そういうこともあるさと
着替えさせていると


「ママ、怒ってない?」

と心配そうに私の顔を、のぞき込むまるちゃん。



「怒ってないよ~」(本当に怒ってない

そういうと少し安心していました。



けっこう気にしてるんだなと改めて思いました。


幼いながらも、ホントいろんなことを考え
気遣い、気にしてるんですよね。

私の一時的な感情で
怒鳴ったり・・・なんて絶対だめです。



ま、ぼちぼちいこうよ。
だってまだ時間あるし
大丈夫だよ、まるちゃんなら。

今度、かわいいおパンツ
買いに行こうね!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒稽古 | トップ | 探検隊 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinaayu)
2007-01-22 10:49:54
ブログのスキンが変わって、春らしくなったね
早く暖かくなってくれるといいね。


もうすぐ、お兄ちゃんもまるちゃんも
入学入園だね。
私は幼稚園入園が不安だったわ・・・。
そんな兄さんも小学校では楽しくやってる
みたい。子供はあっという間に成長するね。
いまだに、ランドセルにたくさん教科書が
入ってる時なんか、座って靴はいたりしてると
なかなか立てないこともあるけどね~


小学生の方が、朝早いし、帰ってくるのも
幼稚園より早い時もあるし、そういう面では
親が大変かも
お互いがんばろうね~。

返信する
Unknown (TALK SHOW)
2007-01-23 00:00:14
こんばんわ>
おむつ離れはなかなかうまくはいきませんでした。特に長女は。トイレにいけず何日も便がだせず便秘になったかとおもったくらいでしたから。一方、下の子はそんなのみてたせいか、あんぱんまんのおまるだったせいかわりとはやくにパンツへ移行できましたね。
 長女はおむつ離れする頃、トイレでするの恥ずかしいと外でしてたこともあります。(その方が恥ずかしいと思うのですが)そんな長女もすっかり流行に毒され毎日DSばかりです。
返信する
なかなか・・・ (erinco)
2007-01-27 03:00:08
hinaayuちゃん

ホント、小学校にちゃんといけるのか心配。
幼稚園入園の時はそんなに心配がなかったけど
小学校はかなり不安。
学校までの道のりも
近いんだけど、きょろきょろのおにいちゃん・・・
大丈夫なのかな~。

まるちゃんの入園も心配なんよ。
赤ちゃんぽいからねぇ、まるちゃんって。
どう見ても春から幼稚園って感じじゃなくて。

この春、心配ばかりです。
またいろいろ教えてね!



TALK SHOWさん

やっぱりおまるですかねぇ。
一応、アンパンマンのおまるもあるのですが
押入に眠ったままで使ったことがありません。
きっとおまるの方がしやすいと思うのですが
後処理のことを考えると・・・なかなか。
まるちゃん、おしっこはできるようになりましたが
やはり便は難しいみたいです。

しそうなときに連れて行っても
踏ん張れないから出ないんでしょうね。
パンツを履かせるとすぐに出ます・・・。
便秘で苦しむよりはいいのですが
なかなかです。
春までには何とかなるかなぁ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事