やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

つくし

2005-04-07 23:59:13 | 日記
今年はじめてのつくしを食べました。

ばあちゃんちで、鍋の中に下ゆでしたつくしを
お兄ちゃんが発見。
持って帰るというのでいただいて帰りました。

帰って早速、お兄ちゃんが新聞を持ってきて
「これっていつの新聞??」と聞くので
何に使うのかとたずねたら
「つくしの食べれんとこをとるんよ」って。
はかまを取ることを知っていってびっくり。

去年、つくしを取りに行って
家に帰宅して、新聞を広げて
ばあちゃんと一緒にはかまを取ったことを
覚えていたのです。

けっこう覚えているのですねぇ。
いろんな経験をさせてやることって大切ですね。

今日のつくしは卵とじにしました。
お兄ちゃんもたくさん食べてくれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンセンターフクオカ | トップ | 指針 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事