やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

登場

2006-11-04 23:59:59 | 日記
11月4日(土)


とうとう出しました。



こたつ。



去年よりは遅かったので
今年は温かいんですね。


こたつを出した途端・・・・

子どもたちが 「こたつむり」に変身です。


そしてケンカがはじまります。



私も幼い頃は弟とよくケンカをしていたので
すごく気持ちも分かるけど・・・。

ケンカの内容がくだらなすぎ~。


(私もそうだったんだろうけど




まるちゃんはこたつ歴がまだ浅いので
すごく嬉しそうに
こたつに入っています。

記憶の中では
こたつの存在って新しいんでしょうね。

去年、こたつに入った記憶って残ってるのかな?


我が家のこたつは正方形。

これがもう小さく感じます。

机の上もすごく狭いので
ご馳走ではないのにいっぱいになってしまいます。
(それはそれでOK?)


なので、長方形のものにしようと
購入計画中です。

でも、そうなると部屋が狭くなるし
掃除をするのが面倒になりそうで
複雑な私です。



もう、みなさんはこたつ出されました?




・・・去年は10月24日にこたつをだしたようです。

それもタイトルが「登場!」


芸がない私です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっと、びっくり | トップ | お誕生日おめでとう »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こたつ大好き (achaco)
2006-11-05 21:39:48
ホントに日に日に寒くなってきましたね。

私もこたつ大好きです。
でも、去年は出さずに、ホットーカーペット・ヒーター・エアコンで乗り切りました。子供たちが食べ物で汚しちゃうし、掃除も面倒なので・・・。

今シーズンも出せそうにありませんダイはやんちゃで手に負えないからです。いつになったら出せるのだろう。。。
おこたで暖まりたいな~~
返信する
Unknown (TALK SHOW)
2006-11-05 23:11:05
こたつ出すと埃がやたらでるようですが。北海道では暖房をガンガンきかせるのであまり使用しないのですがこどもたちが出せとうるさいです。それはこたつは格好の遊び場だから。中に潜ってかくれんぼしたり眠くなればそのまま寝られるし。
返信する
寒くなりましたね (erinco)
2006-11-06 13:23:41
achacoちゃん

本当は出さない方がいいんだろうけど
これなしでは冬は越せません。
早くも夫はこたつの住人。
布団で寝てません。(風邪引くよね~)
でも小さい子がいるとスペース的にも狭くなるし
布団でつまずいたり、お茶をこぼしたり・・・
いろいろあるよね~。

でも、やっぱりこたつがないとうちはダメなんよ~。


TALK SHOWさん

ホコリがひどいでしょうね。
もう少ししたらファンヒーターもお目見えです。
ダブルでホコリが舞ってしまいます。

そうなんですよね~。
こたつでもぐるの楽しいですよね。
うたたねも最高です。
風邪には注意ですが
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事