やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

梅シロップ(その後)

2013-10-07 06:50:51 | 日記
気がつけば、はや10月。
今年のカレンダーもあと3枚になりましたね。
本当に早いです。

この前の日記は6月。
どんだけ停滞してるのか・・・。

梅シロップ、とっくの昔になくなってます。


今年の梅シロップ


大失敗



発酵してしまいました。

6月 異常に暑い日が続いたのを覚えていますでしょうか?


(・・・もう記憶も薄らいでおります、秋の風を感じてる今日この頃)

ぶくぶくと泡立ち、発酵してしまいました。
お鍋で沸かしてから飲んだので
風味などイマイチでしたがあっという間になくなりました。

今年は実家の梅シロップをたくさんもらったので
それで過ごしました。
実家のは酢が効いていておいしかった!
来年は酸っぱいのにしよう~。


とりあえず梅シロップの結果を報告しておきます。

(この3ヵ月以上思い続けていたもので。)



このブログ、またぼちぼち続けていこうと思ってます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も季節がやってきた | トップ | 見上げると »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅シロップ (min)
2013-10-09 15:00:28
私も一度だけ作った事ありました(*^_^*)

でも我が家は梅酒の方が断然売れると言う(爆)
梅は夏バテにも効果あるしイイですよね♪

お母様の作ってくださった梅シロップで
お子様たちも元気に夏を乗り切ったのでしょうね☆彡

ブログ、楽しみにしていまぁす(^O^)/

ヨーグルト入りのチーズケーキ作ろうと
台になるビスケットも購入した時点で娘がダイエット宣言(笑)
とりあえず今月、健康診断があるので^^;それを終えてから
作ろうと思っています(*^^)v
返信する
梅酒 (erinco)
2013-10-10 10:07:04
minさん

梅酒、12年ものがまだ残ってるんですよ~。
夫は甘くて濃いから嫌だというし
(最近の市販のものは甘すぎずロックでいけますよね)
そのうち子供たちが飲めるようになったら
喜ばれるのかな?
梅シロップで育ってますからね~(^^)
梅酒は抵抗もなく飲めるでしょうね~。
(飲みすぎ注意)

それまでは我が家は梅シロップで。

チーズケーキやってみてくださいね~。
美味しいですよ(^^)
コメントうれしいです~!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事