やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

入学おめでとう大会

2007-01-28 02:38:07 | 日記
1月27日(土)
市民会館で新入学児童を対象に「入学おめでとう大会」というのが
開催されました。


今日はまるちゃんはじいちゃんとデート。

実家の父にまるちゃんを預け
私とおにいちゃんとで出かけることにしました。


市民会館までバスで行くことに。


あまり公共のバスに乗ったことがないので
ネットで時刻表を見て
準備万端


おにいちゃんとバス停に~


バス停の前にコンビニがあるので
おにいちゃんはコンビニでおやつを見て
私はバスの時刻表の確認。







あれ?バス、行っちゃってるよ・・・。


時刻表、私が見たのと違うし。


次に来るのは40分後。

それでは遅刻です。




そう、私がネットで見た時刻表は
乗る予定のバスの反対の路線。


おっちょこちょいの母でごめんよ。
ホント、頼りない母で申し訳ないです。



コンビニでおやつをうれしそうに選んでるおにいちゃん。


「ごめん・・・。時間、間違えてた。


そういうと、すごいショックを受けた顔になって
(ごめんよ、でもその顔がまたかわいかったりもする。)

「反対方向で少し長い時間に乗るけど
 そのバスがすぐ来るから大丈夫!」

そういうと、ホッとしていました。




少し長い時間乗って、予定より高い料金払って
無事会場に。

タクシーよりは安いもんね。


おにいちゃんと手をつないで
ふたりでデート気分。




「おめでとう大会」

すごい人でした!会場はいっぱいで立ち見になるほど。
私たちはなんとか席を見つけて
座れたのですが
階段状の通路にも座っているので
トイレに行くのもやっとのことです。


私は・・・はじめの1時間ほど爆睡していました。


うとうとうとうと・・・



おにいちゃんは楽しそうだったので
それを見て私も楽しかったです。





帰りも


バスまでの時間が少しあったので
バス停前の喫茶店で休憩。


おにいちゃんはフルーツパフェ。

デート気分で
おいしそうに食べてるおにいちゃんを見て
すごくほほえましく思うのでした。



かなり疲れたけど

とっても楽しいデートでした。





まるちゃんはじいちゃんと動物園を散歩したみたい。
カバが一番かわいかったらしいです。
ふたりで動物園に行って
マックで食事。
こちらもデート気分で楽しかったことでしょう。

きっとじいちゃんはお疲れだと思いますが・・・。




とても楽しい1日でした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の物体の正体・・・ | トップ | ひかり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デート♪ (taeppe)
2007-01-28 07:43:43
二人で手をつないで、喫茶店でお茶なんて、まさにデートですね~

「入学おめでとう大会」、実は演奏側で出たことがあります
私が参加したときは県文だったんですが、それはそれはすごい人でした。
おにいちゃんも、もう小学生か~
ピカピカのランドセルに勉強机…新しいアイテムが増えるごとに楽しみも増しますね~
返信する
いいですね~♪ (achaco)
2007-01-28 13:43:56
「入学おめでとう大会」なんてあるんですね知らなかった~。
私も子供と対等に話をして、歩いて遊んでデートしてみたいな何年先のことだろう。。。
お兄ちゃんは入学まるちゃんは入園
大変だけど、とっても楽しみですね
返信する
たまには・・・ね(^^) (erinco)
2007-02-01 09:21:26
taeppeちゃん

入園準備が進んでるみたいだね
巾着袋、すごいかわいいのができてたね!
やはり上手なだけでなくセンスも問われるよねぇ。

え?演奏側でも出てたん?
私の友人(幼稚園ママ友)も出たことがあるって言ってた。
もしかして知り合いかも?

うんうん、すごい人だったよ。
満員で立ち見、通路も臨時席状態でした。
人が沢山居るだけで疲れるよね。年か・・・?


achacoちゃん

そうそう、そんなのがあるんよ。
achacoちゃんの地域でもあるよ!
ホント、気持ちはデート気分よ。
今しか出来ないかも・・・男の子とは。
そのうち手なんてつないでもらえなくなるだろうし。
いつも怒ってばかりで、我慢もさせているので
たまにはおにいちゃんサービスをしてやりたいんよね。なかなかできないんだけど。
期間限定のデート。
そう思うとたびたびしたいんだけどね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事