やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

ひさしぶりの登園

2005-06-27 14:05:40 | 日記
1週間ぶりの幼稚園。

土曜日、病院から帰ったおにいちゃんはパパに
「カレー食べに行けるんよ~
(火曜日は幼稚園でカレーを作って食べます。)
そう言って大喜びだったのですが・・・

朝、玄関で靴を履くときに
「幼稚園に行きたくない。今日もお休みしたい
そういって号泣。

まさか泣くとは、ちょっとびっくりしました。

そういえば、ちょうど1年前
肺炎をこじらせて1週間休んだ時にも
そんなことがありました。
バスに乗るのを嫌がって泣いたのは、入園してはじめてでした。

大人でも、1週間休んだあとに
会社や学校に出るのは
ちょっと勇気がいりますよね。
子どもにもあるんだな~なんて思いました。

でも、バスに乗る時は笑顔でした。

もうすぐ帰ってきます。

暑かったし、久々の幼稚園で疲れているだろうな。
今日のおやつは、かき氷作ってあげよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤の魔法 | トップ | お世話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事