Yossy Ote no mukumama

マイペース主婦Yossyによる、All手作りのもの フェルトのアクセサリーやお弁当など

始めました♪

2014-04-01 | 手づくり


手作りの、色んなものを気ままに作る日々を、お見せしていきたいと思います。

ブログ初なので、何かと慣れない面ありますが・・・どうぞよろしくお願いします


早速、3つほどご紹介






キッチンで活躍中の、鍋敷きです。

エコアンダリヤという編み糸のバッグ作りにハマった時期があり

その余りの糸を何となくグルグルとかぎ編みしていたら、出来あがりました。
(アバウトー!ですがオリジナルの良さはある・・・かな??)

最近、お引っ越しに伴い、食器たなを新しいものにしたので、上のスペースに

ちょっと底の熱が冷めやらない(?)小さな鍋とか置くときに、重宝します。

もちろん、ちゃぶ台の上でも(^_^)v


お次は・・・





初の針刺しを作りました。底にジャムのふたが入り、安定感と、針が裏側からでて「チクッ」と

ならないスグレモノ。とても大事に使っています。チャームポイントは、布の2枚をはぎ合わせて

いること、水色のボタン↑と、小さなパールのついたお花の刺繍↓です☆



横からお花刺繍のUPを・・・飾りレースもつけてます






ラスト






プロフィール写真にもなっている、お花のブローチです。やはりエコアンダリヤでかぎ編みし

中央にランダムにビーズを縫い付けています。色がややハデめだからか、活躍できていないのですが・・・

似た色合いの布バッグとかにワンポイントでつけるといいのかなー







過去のもの、写真をUPしていたらけっこうありました。時間軸とかブレブレですが、

少しづつ紹介していこうと思います。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログデビューおめでとう! (RIE)
2014-04-02 13:35:47
可愛らしい作品は、どれも本格的☆
今後の活躍に期待してます !!
返信する
ありがとう♪ (Yossy)
2014-04-02 13:49:26
さっそく見てくれて、初のコメントまで

感謝します

RIEさん、またぜひ遊びに来てくだされー
返信する
はじめまして! (MOKO)
2014-04-10 23:50:32
こんばんわ~。
初めて訪問しました。
慣れないGooブログ検索でちょっと汗!

無事にたどりつけました。

ひとつ、ひとつにこめられた気持ちが伝わってホワンと温かくなったよ。

楽しみになりそうです。


返信する
MOKOさん♡ (Yossy)
2014-04-12 22:25:46
ありがとう~

本当に、ホワンと温かくなるような

ブログをめざしたいものですー

また、気が向いたら

遊びに来てねー(>ω<)ノ*
返信する
きゃわいー! (Sissy)
2014-05-05 17:55:33
針刺しかわいすぎるー♪素敵だねー\(^^)/
レースまでついてて、針刺しなの忘れてスリスリしてしまいそう(笑)いつか、妹さんが手芸を始めたらプレゼントしてあげてくださいね!(笑)
返信する
Sissyさん (Yossy)
2014-05-05 22:50:54
 そのときは

スリスリしながら厳しく指導してあげますよー

なーんて(笑)
返信する

コメントを投稿