Yossy Ote no mukumama

マイペース主婦Yossyによる、All手作りのもの フェルトのアクセサリーやお弁当など

実家のワンコ&青島バイキング♪

2014-06-10 | 手づくり


お仕事の都合で、やっと連休♪

ゆっくりきたGWは、渋滞とも無縁です

車で片道4~5時間かかりましたが

熊本へお引っ越しして初の宮崎です


実家のモモさん



くりっ  「なぁーに?」

そ、そのお目目がたまりませーん

私たちがお話してると

初めは大騒ぎ&ウロウロ⇒おおいになでなでされる⇒誰かと誰かの間に挟まって、ぐーすーぴー

いつもこのパターンなような・・・

可愛いのです


そしてそののち、高確率で、おトイレを失敗するというね

飼い主さんがお片づけするのをみてそういうゲームだと喜ぶ

と最近、本で知ったので、今回はぽーいとお部屋から出してから、ふき掃除

これ、意外に良さそうです


さてさて

母と海へドライブです!

梅雨入りして、曇ってましたが

以前から評判が良いので気になっていたデモンデ・マルシェへ




パスタが美味しくて、お豆腐とタンポポの花びら?をあんかけにしたようなのとか


やっぱり、お刺身!天草の鯛と、鰹のたたき さくさくのメヒカリのてんぷら 
トマトも味が濃くて、今年一番の味でした

施設の、おばあさまの作ったお花が職員さんによって壁かけになっていました。



幼稚園にお勤めだったころも沢山、作ったんだろうなあ

見事な八重桜です

そして何よりも、うちの母は

「もう、夜ごはんはなくていいね」と言っていた

バイキングの夜に渾身のラムステーキと野菜のポタージュを

おもたせに、私の顔をみた日の夜、夜更かしして仕込んだ梅のジュース
イチゴのジャムに紫イモのようかん(これは私もお手伝い

おまけにドライブ用にとお茶とお菓子

どんだけーありがとー

主人が紫イモようかんを気に入り、「もうないの?」って言ってました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿