花楸樹つづり

漫画の感想、日々の出来事など。
※18禁なコメントやトラックバックはご遠慮願います。

D.Gray-man アニメ第88話「ラビ」

2008-06-19 01:27:31 | D.Gray-man
やっべぇ日曜にはもう漢検だぁー(汗)
今週は原作が休載で寂しいよ…アニメ感想。微バレ注意!





・「仲間」ゾンビーズ
 こえぇぇww
 やめろ…ッ!とか言って目瞑ってるラビの顔が妙に男前です。
 バンダナしてるほうが好みなんだけど、下ろしてるのもイイな

・記憶―幼少期
 鈴村氏の子ラビ声に吹いたwwww
 でもやっぱ子ラビ可愛い(*´∀`*)

・記憶―入団
 やっぱし一目惚れだよねアレ。
 どう見ても一目惚れだよね。
 ストライクみたいなギャグじゃなくて一目b(もういい
 てか若リナリー可愛いな

・スペードのエース
 さすがに原作の描写はやらんかったか(笑)
 まぁさすがにアニメであれはヤバいわなww

・トドメ
 じわじわ寄ってくる3人が怖すぎです。
 避けるのは簡単そうだけど、今の精神状態では無理な模様。
 ドスっとな

・傀儡ラビ
 あの模様、青だったんだ…
 アレンと戦ってるラビの台詞、精神世界で言うのはディック。
 これなら多少わかりやすいですね。
 ただ、現実ラビが暴走してるのはディックが主体になってるから、
 ってのとはちょっと違うような気がするんだけども。

↓↓私的解釈↓↓
仲間と使命の間で悩む自分。
ブックマン継承者たる者、本来悩む必要すらない。
仲間を思って心を痛める必要はない。
彼らの死に傷つく必要はない。
状況によっては、彼らを攻撃することにも躊躇いは要らない。
だが、自分の中でその存在はどんどん大きくなっていく。
その彼ら(幻)が今、自分を攻撃してくる。
彼らを攻撃しなければ、自分は…
無理!もう無理!がぁーっ」プツン←今ココ
悩むラビが一時的に消えちゃったので、仲間を攻撃するのに躊躇いなんてないよーん(・∀・)フンフーン♪なラビ(ディックではなく)が暴走してる…みたいな。
つかディックもラビだわな。ラビの中の「何物にも心を移さぬブックマン継承者」って部分がディックの姿になって、仮の仲間を大事に思い始めて悩んでる自分を責めてるだけだろうから。

…てか夢の中って「こうなったらいいな」より「こうなったら嫌だな」の方が実現率高いのなんでだろう。


・「神田だって…きっと…」
 あれ 台詞変わりました?
 場面的には「神田は 戦う…かな…」の方が好きだな。

・「お前は…アレンが好きみたいだからな」
 いやぁラビ…そこはさぁ…
 明らかに他のゾンビと様子が違うからだろ?w



次回予告(byアニメ公式ページ)
自分に向けて火判を放ったラビ。その紅蓮の業火は容赦なくラビの体を飲み込んでいく。そんな光景を見てアレンは最大限の力を振り絞り、迫り来る炎を剣でなぎ払いラビを助け出そうとする。リナリーは絶叫しラビの名を何度も叫ぶ。しかし炎は完全にラビを包み込んでいく...。

タイトル「闇の声」…
予告動画のシリモチついたチャオジーとか見ても…

これは…

ずばり…


もうあれが来るということですか?
奴らと同じ悪魔だ!!」が。

あ~~~~~ orz

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D.Gray-man アニメ第87話「臨... | トップ | 漢検… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-06-20 22:57:53
もしかして…?
何級ですか?

私も日曜は漢検です((涙w
返信する
Unknown (ジュウ)
2008-06-21 01:26:03
あら、華さんもでしたかw
1級です。
3級から受け始めて、3・準2は1発、2級と準1級は2回目でそれぞれ受かったんですが…



1級は4年前の6月から欠かさず受け続け、今回で13回目になります(爆)
ちくしょー、今度こそ受かったるww
返信する

コメントを投稿

D.Gray-man」カテゴリの最新記事