釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



<10/15の釣行>
土曜日は仕事のため釣りはお休み。
夜にエンドー君からTEL。
「超早朝に潮引くから真夜中出撃しませんか?2:00入水とかで!」

まー潮悪いけど行ってみるか~ってことで仕事終了後ごはんを食べて出発。
道中眠くなったと所で久々の車中泊。
風の音で目が覚める。移動開始。電光掲示板は風速10mを示す。

現場に付くとエンドー君の車がない。すでに約束の2:00は廻っていた。
電話すると「今出ました~」
何~、寝坊したよ・・・これからは彼のことをオタンコナスと呼ぶことを決意。

このポイント1人で歩くの淋しいんだよね。風ピューピューだし。。
しかし待ってるのも時間もったいないんで釣り開始。

入るトコ間違えて凄く深い進入ルートをたどってしまった。
釣りづらいのでちょっと戻って浅いエリアに場所移動。

バンズでも底をこづくような水深だったがちょっといい感じの流れがあったので続けていると底をこづきフッと浮いた瞬間に強烈なバイト。

流れの中の魚は良く引きます。バンズ丸飲みだったんでランディングは楽でした。

ウェーディングで検量する場所がないんで魚吊しながらのアバウトな検量ですが74cm位。

しばらくしてエンドー君が近くにきました。ってTELだったんでソコで粘るが2匹目は出ませんでした。

合流後、左に右に前にと移動を続けるがアタリなし。
上げ潮ポイントも今日は不発。

やばいな~と思ってたらエンドー君のWizにHIT。50cmくらいをGET。

そうこうしているうちに辺りは薄明るくなり朝マズメを迎える。
エンドー君がトップ、私がBanzジャークを駆使するが反能なし。
エンドー君ダメもとで100円バイブ投げてるが3投で飽きてるし(笑)

沖の鳥は騒がしいんだけどkm単位の沖だしね。。

「魚いねえっす」心折れ7:00撤収。

ヒットルアー
ロデオクラフト バンズ
ゴールデングリーンホロ 74cm×1






コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 仕事がうまく... パッとせず。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (junction)
2006-10-17 22:16:31
夜中の2時から入水ですか!?

そんな思いしたら爆!と、いきたいところでしょうが70オーバー釣ったら御の字ってわけには、、、、、、、、

 
 
 
御の字 (shimo)
2006-10-17 23:22:18
魚見れたら御の字でしょう。

しかも70upとは。



きょうボクはその半分の大きさで御の字としました
 
 
 
Unknown (kai)
2006-10-18 09:05:28
junctionさん

開始早々釣っちゃったので後が長かったです。その後4時間アタリなしですから・・



でも釣れて良かったです。



shimoさん

ここんとこ70upの確率が上がってきました。

が、仕事が忙しくなかなか出撃できないっす。

 
 
 
Unknown (bistro)
2006-10-18 19:18:56
70UPがコンスタントに出てくると、そろそろビッグワンの季節本格到来ですね。

km単位の沖と言えば、今年の初めを思い出します。

船があれば・・・・・。

シーカヤックと言う新しい分野にチャレンジって手もありますが(^_^;)。
 
 
 
Unknown (kai)
2006-10-18 23:57:48
bistroさん

こんにちは。

やっぱウェーディングの釣りが好きなんで・・

癒されたくなったらガイド船ありますしね。



シーカヤックパスっす。

イカ釣りやってると欲しくなりますが(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。