まろチャンの昨日、今日、明日

歌舞伎のこと、島津亜矢さんのこと、落語のこと、など

大忠臣蔵について

2022-11-26 09:51:19 | 島津亜矢さん

チョットだけ書きます。

中野サンプラザの「一足早い年忘れ・・・」に行きました。

エンディングの曲が、「大忠臣蔵」で、全体的に亜矢さんらしく、

力強く歌われて良いのですが、発売された当時25歳の亜矢さん

ならば、これで良いと思いますが、様々人生を重ねられた

50・・歳の亜矢さんであれば、浅野内匠頭が、もうひと太刀と

いうところで、梶川に抱き留められ、思いを果たせなかった、

「残念だ、無念だ」という思いを、力強さだけではない、浅野

内匠頭の心情をセリフに表現して欲しかった。

 

 あと、Singer8に収録される、「あなた」これはレベルの違

いを感じて、大変素晴らしかった。

 

 そして今回からなのか、20分の中入り休憩が復活、

良いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村田兆治さん逮捕 | トップ | 中野サンプラザで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

島津亜矢さん」カテゴリの最新記事