enjoy & smile ばにら&らむ(キャバリア)+親分のじゃらんじゃらん

あっちもこっちも見てみたい
知らない世の中いっぱいいっぱい
楽しみた~い
でも悪い人とこわいものにはあいたくな~い

手作りパンamiちゃん教室1027 オーブンにジュワッと蒸気でチーズベーコンクッぺ

2011-11-03 07:24:35 | 手作りパン amiちゃん教室
こねこねこねこね いつものようにこーねこね

月1で通いハジメテ 10年
いつも どんなパンが出来るか 楽しみで・・・
amiちゃんパン教室は 近所の芝わんこ amitanのママが先生なのです

1次発酵 40分 発酵が出来ているか フィンガーチェック
丸めて ベンチタイム 20分

今日のパンは
折りたたみながら フィリングを入れていく



閉じ目をちゃんと 下にして

仕上げ発酵
フランスパンのように 布どり発酵ということで 

すき間をあけて発酵

焼き焼きー 
の前に クープをいれて…いつも恐る恐るやるから よれよれしちゃっていたけど
前回教えてもらった 必殺切り で スパーッと


れんがをいれて熱熱に予熱しておいたオーブンに
生地をいれ
レンガの上に水をかけ
ジュワーっていうか シャーッて蒸気が で ウワーッ
とびらを閉めて

少しおいて・・・・・焼きー

ぱっくり表面が開いて 中からごろごろチーズが・・・でいいそうで
溶けないチーズなので 形がある
外側は パリッ 中は ふわっと軽い 牛乳とたまごいり


一緒に教えていただいた
葛の甘夏みかんブランマンジェ
先生は 手際良く簡単に作っていましたが・・・ oyabun今度やってみます

パン教室には 
韓国料理の先生やお野菜をたくさん作ってJAに出している方とかボランティア活動やケアサービスで働いていたりで
みなさん知識が豊富で
いろんな知恵を教えてもらえたり・・・
でも パンの試食のわずかな時間なので
 時間作って お茶したいなー なんて思います

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっとりフラダンス メレオ... | トップ |  秋なのに ホーホケキョ 田... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ami)
2011-11-03 19:59:18
わーーっ アップしていてビックリ。
ジュワーーっとした 
パンのお味は如何でしたか?

デザートもチョコチョコ作って下さいね。
返信する

コメントを投稿

手作りパン amiちゃん教室」カテゴリの最新記事