ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

今夜の夕飯

2015年07月27日 | Weblog

簡単な物にしたい、暑いから、何かないかな?

おばあちゃんの夕飯

アスパラココナツオイル炒め




ほうれん草ごまかけ

これ私の夕飯肉ばかりでないよ。
コンニヤク肉もどきです

主人のステーキ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い~気も短くなるわ | トップ | 夕飯 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミーさま (botiboti)
2015-07-28 17:05:46
昨夜の夕食、相変わらず品数多いいですね。
それにお肉は3人3様
コンニャクの肉もどき、どう見てもお肉に見えます?
又教えて下さいね。降ってます
返信する
こんにやく (ミー)
2015-07-28 21:09:29
botibotiさま

良く降りましたね。

今話題の氷こんにゃくです。

こんにやくをゆでてカットして1日以上凍らせて
それを解凍良く絞って
お肉と炒めて焼き肉風たれも焼き肉のたれ
何時もの肉を半分にして・…おもしろい触感ですよ。
ダイエット・…無駄な抵抗だけど(^◇^)
返信する
ミー様 (botiboti)
2015-07-30 15:19:11
コンニャク料理やはりひと手間かけてますね。
とりあえず何時でも使える様に凍らせておきます。
噛めば分かりますか?
家族の感想が楽しみです。
返信する

コメントを投稿