ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

夕飯

2015年07月30日 | Weblog

トマトの消費をしたい
プチトマトとズッキーニのとろけるチーズ乗せ

カボチャ
カレイの煮付け
胡麻豆腐


茄子のレンジで蒸しツユとショウガで

オクラ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の夕飯 | トップ | ステンドガラス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね (京小町)
2015-07-31 09:31:29
本当に毎日暑くてお料理するのが
嫌になりますね。
でもミーさんは とっても頑張っておられます。
食べてくれる人が多いのは 大変だけど
美味しいU+203CU+FE0Fの一言で嬉しいものですね。
息抜きも忘れずにねU+1F646U+1F3FB
返信する
手抜き (ミ―)
2015-07-31 22:48:02
京小町様
本当に暑いですね、

いかに手抜きしょうかと・・・・。
多分一人ではしないだろうね。

食べてくれる人がいると・・・・・。

息抜きします。
返信する
猛暑お見舞い申し上げます (はなこ)
2015-08-04 19:52:17
みーさん、こんばんは~
夜になって幾分か温度が下がりましたか?
今日はそちらは37.2度もあったってニュースでやっていてミーさんを思い出しました。
みなさん、くたくたなことでしょう。
お婆ぁちゃんは大丈夫?
高齢になったら、私もどうやって毎日を送ろうかと考えると
怖い気がします。

皆さん、お大事になさってください。

トマトのグラタンが美味しそうです~
返信する
暑中お見舞いもうしあげます (ミ―)
2015-08-05 20:53:18
はなこさま

暑いです。毎日毎日、朝天気予報の京都の気温を見るともう一日ブルーになります。
先日は39度ですよ、我慢の限界は12時ごろ
もうエアコンを28度ぐらいでかけてます。
節電はわかってますが、

こう暑くては何にもできません

高齢になると暑くないのかと思いながらおばぁちゃんと葛藤してます。
見ると布団着ているし、エアコンは消す、ドアはすぐ閉める・・・・もう大変です。
いたちごっこです、デイのお休みの日は何回も見に行く・・・・。
高齢者が熱中症でなくなるのはこれですね
解からないのだと思いますし、もったいないの気持ちもあるのです(戦争体験された方は)
私たちもどのように過ごしたらいいのでしょうかね

はなこさまも庭のお手入れは十分お気をつけてください。

何時になったら涼しくなるのでしょうかね
(^v^)
返信する

コメントを投稿