ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

いただきもの

2016年04月27日 | 

手仕事ができない私は驚き

帯でバッグ、沢山ポケット付きで便利良く作られてます。

 

久しぶりに園芸店に

色とりどりの花が

見てるだけで心なごみますね

 

さて今夜はてんぷら

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お隣さんから | トップ | 連休ですね。寒い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miー様 (botiboti)
2016-04-28 12:59:51
インナーバッグ沢山入り便利そうですね

「いずれ捨てるゴミにお金が要る様になるでしょう」と聞き
今日のゴミに帯を出しました
私は出来ないので後悔してませんが
器用な人は良いなと思います。
返信する
親が持たせた (ミー)
2016-04-28 13:37:33
botibotiさま

ポッケもたくさん有りますからバッグを変えるたびにそのままで良いから便利ですよね。

ゴミに出されたU+1F631
でも気持ちもわかる、もう着ない服も季節の変わり目だと捨てます。
着物もたくさん有りますが着る機会がないですね。

悩みながら親が持たせた物だから、、、、、、。いずれは自分で処分しないとお嫁ちゃんたちが困りますよね。
何にも出来ない、oさんみたいにお洋服にリメイク出来ると浮かばれますよね~。
返信する
着物リメイク (はなこ)
2016-04-28 13:50:47
わたしは、母が持たせてくれたからと思って、息子の結婚式の時に
一回も着ることが無かったの留袖を
洋服に仕立て直してもらい着ました。
仕立て代は8万円もかかり洋服を買った方が良かったかとも思いました。

あまり気にいるように出来上がっていなかったし、柄が古くてイマイチでした。
着物もったいないですね。

でも着物のリメイクした服は大好きで、毎年2枚くらいは買っています。
(リメイクのカルチャー教室の生徒が作ったものを、年一度、文化祭で販売されるのです)

自分のはほとんど姪の娘にあげました。


返信する
Re:着物リメイク (ミー)
2016-04-28 21:17:51
はなこ様

リメイクも高いですね、ましてやあまり気に入らなかったらもったいないですね、私は結婚の時主人は一番末だから留袖はいらないと思い持って来なかった、息子達や姪や甥にいる時に作りました。
京都らしい時代祭りの模様
てももう多分着ないと思います。

リメイクも出来ないしましてやお高い
あぁやはりタンスの肥やしだわ

この頃虫干しもしてないU+1F605
返信する

コメントを投稿