ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

久しぶりに、サバ

2016年08月03日 | ご飯
いまサバの店が流行っているらしい、デパートにも専門店が、綺麗な鯖がスーパーで有り甘辛く煮ました、美味しい


冷凍庫に冬瓜があったから、

ながとうがたくさん消費できない、夏野菜はご近所に配ります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう八月に | トップ | 昨夜の夕飯、手抜き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミー様 (sahania)
2016-08-03 16:19:21
どれもこれも美味しそうで、料理のレシピを見ているみたいです。
アボガド、長芋、サーモンのサラダ、お酒のつまみに良さそう(^ ^)
返信する
Unknown (ミー)
2016-08-03 20:53:39
sahaniaさま

アボカドと長芋、サーモンはポン酢、ごま油で味付け、酒の魚にも合うし、ご飯丼にもお試し下さい
返信する
miー様 (botiboti)
2016-08-04 23:08:07
何時も 色々なご馳走感心し参考にさせて貰ってます。
冬瓜冷凍保存出来るのですね
以前 蕨も冷凍され 何回かに分け料理されてましたし‥‥‥
私は沢山頂きながら調理方法を変えるだけでした。
返信する
冷凍 (ミー)
2016-08-05 07:31:10
botibotiさま

冬瓜は大きいですから食べきれないので、調理できるようにカットして使う分づゝに分けて冷凍します、大根もワラビも、出来ます。
冬瓜は出し汁を沸騰させて、その中に冷凍した冬瓜を入れて炊きある程度煮えたら、火を止めて、味を染み込ませて、、、。
みたいな感じです。冷凍室何が入っているのかわからないぐらいです。😅
返信する

コメントを投稿