ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

うすひき

2024年10月09日 | Weblog
一回だけ刈って乾燥していたお米をうすひきしました。
お天気が続きそろそろみなさん稲刈りが始まるでしょう

我が家は一つだけ乾燥が出来たお米を今日しました。

1人息子がお休みでしたから、kとSちゃんYちゃん、私はちょろっと顔出し



籾殻をとり玄米に

冷蔵庫に入れていく
32本入ります。
もう一つは28本入ります。
お米の冷蔵庫はやはり必要ですね
入りきれない分は涼しい所に置きそれから先に食べます。

連休までに終わりたいです

訪問ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JA女性部のコーラス | トップ | リコールで車を持つていく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿