ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

もう八月に

2016年08月01日 | ご飯
今日も36度もう、うんざりしますね。
夕方庭の植木に水をやりますと、なんとなく空気が変わります。
でも水道代金が、、、怖いですよ(^-^)
さて今夜はお魚尽くし


のど黒小さい、生ダコを茹でました。
サザエ、赤エビ、みんなが好きなものを少しづつ


焼きなす、夏野菜の煮浸し、ポテトサラダ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有り合わせ材料で | トップ | 久しぶりに、サバ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八月に (sahania)
2016-08-02 21:40:29
私もカレンダーをめくり同じことを思っていました。
四月から慌ただしくて・・・地蔵盆まで一休みです。

30日夜、お向かいさんの冷蔵庫が「外出から帰れば冷えない!」と冷凍品を預かった。
この暑いのに大騒動!ご近所さんで助け合い、今朝引き取りに来られた。
我が家も同じ事がいつか発生する事を想像して、冷蔵庫の中をスリムにしないと!と
有り合わせ、冷凍品を意識して食べなくてはと思い知らされた出来事でした。

ところで蛸の茹で方難しくないですか?
私は「コウバシサが無い」と何時も叱られます。
又、美味しい茹で方教えてください。
返信する
なんでも急 (ミー)
2016-08-03 07:20:46
sahaniaさま
冷蔵庫困ります、良く聞きますし何年か前息子の所がありました。即日に配達はしてくださったけど(^-^)

役員は大変又会長だと、地蔵盆もされのですね、、、。

タコは小浜まで行きました、その時市場の叔父さんに聞き、洗い塩で滑りをとり、沸騰したお湯に入れ塩も、6.7分茹でたらと、まあ美味しかった。
新しい魚求め小浜まで、朝早く出れないからさかながすくない、でも新しい魚、
高速や諸々で高い魚に(^-^)
返信する
ミー様 (sahania12ay)
2016-08-03 16:06:59
冷蔵庫 即日配達だったそうですが、備えつけ電話台が邪魔で入らなくて・・・
翌日再配達になっそうです。私宅の冷凍庫(年末の為で普段は空きあり)が
大活躍しました。

蛸の茹で方 同じです。私は好きではないですが、山ちゃんが好きなんです。
「文句があるなら自分で茹でたら」です。小浜のあの市場でよく買います。

今朝から山ちゃん山荘に来ています。
こちらは風があり少しは涼しいですが、クーラーは必要です。
返信する
少しのんびりですね (ミー)
2016-08-03 16:33:56
sahaniaさま

やはり京都より涼しいでしょう、空気が違うでしょう。

たこはやまちゃんが好きなんですか、じゃあご自分でやっていただきましょ

。珍しいよね今の時代ご近所さん仲良くは、助かりますよね
返信する

コメントを投稿