ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

良いお天気で刈り入れ終わる

2023年10月12日 | Weblog
息子達が有休使ってお休みいただき

刈り入れが終わりました。

Kは3時頃から会社の会議に

息子達二人が頑張ってくれた。

調子よければ明日臼引きできるかも

刈り入れ終わると藁をロールベルしていただきます。

藁は筍畑に敷き藁に入れます。

色々と仕事有ります。












朝寒いかな?でも昼は暑いでも風が出てきた。


ミーばぁちゃんの居酒屋



ぶりの照り焼き

サラダ  コンニャクとホルモン甘辛煮

餃子焦げました

ほうれん草胡麻和え 
 アスパラ、ベーコン炒め


豚汁

訪問ありがとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波焼陶器まつり | トップ | 無事秋の刈り入れ終わる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-10-12 08:36:49
お疲れ様です
終ると ホッとしますよね
ミーさん家は 大きな田んぼたくさんで 日にちもかかり 稲刈りは 天候で できなくなったりしますからね
返信する
Unknown (ミーばぁちゃん)
2023-10-12 18:48:09
コスモス様

終わりました。
朝から頑張る「若者が、、、」
口ばかりで身体が動きません

息子達やお嫁ちゃん達が頑張ってくれました。

お天気で暑くなく良かったです。

そんなに沢山ないんですが、やく6反かな
あちこちに離れてますから、機械運んだりするのも大変なんですよ

刈り入れで乾燥して籾摺りの工程全て家で
機械が動かなかったらどうしようも無い

息子が全て機械をなおしてくれてますが
ご近所さんはもうほとんどJAに依頼してますから、5〜6軒くらいです自分の家で全てするのは、息子達の代になるとわかりませんね

これでホ!としました。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿