ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

滞り無く三回忌終えた

2023年12月17日 | Weblog

皆さんバタバタして10時過ぎには集まる

久しぶりでしたから、お話が弾み11時からの法要までお喋り

自家製の柚子茶で暖まっていただき「美味しいと褒めてもらう」

沢山出来たのですが、柚子は棘が痛いし、木が高くなりすぎて、、、、。

高枝きりで取らないと、冬至までに少し収穫しないと、

行事は今年はこれで、後はまた餅米を精米したり、諸々のいつもの用事です。

kの従兄弟が海老芋を作り出荷してます、今日沢山いただいた

大きい






これは我が家の菊芋



ミーばぁちゃんの居酒屋

早速海老芋を炊きました。



湯葉衣甘辛く煮付け  海老芋(コクがあります)


牡蠣のバター焼き  汲み上げ湯葉(親戚の湯葉屋さんから)



今日の法事は会食なしで(親戚が医療関係で、又インフルエンサーも多くなって来てますから)

お持ち帰り用の懐石弁当を下鴨茶寮さんに頼みました。



1週間法事の事でバタバタ無事に終えて良かったです。


訪問ありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい1日 | トップ | お米を精米所に(もち米) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (himebara55)
2023-12-17 21:02:39
早いものですね・・・
もう3回忌。
ユーモアたっぷりのおばぁちゃんの笑顔は忘れられません。
大事な諸行事を受け継いでいかれるご家族様もえらいです。
返信する
Unknown (ミー)
2023-12-17 23:29:10
himebara様

ありがとうございます

やれやれです。
一区切りついたので、、、
又時間ある時お誘いください

年末ですね、何だかぴーんとこないんです
暖かすぎたから、今日は又寒い

色々お世話様です。
返信する

コメントを投稿