ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

夕飯

2015年04月30日 | Weblog

昨夜夕飯

91歳ばあちゃん完食


ひじきと厚揚げの煮たん、ナスの煮浸し、人参のナムル

わらびの玉子とじ、オクラのおかかあえ、長芋ガーリック炒め、へれ肉とアスパラ炒め

夜の夕飯
野菜のスープ、新玉ねぎおかかポン酢、キュウリとカニカマ酢の物


たけのこ土佐に、ほうれん草とじゃこの胡麻和え
カレーの煮付け、ほうれん草と豚肉の炒め物

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月人形 | トップ | バーベキュー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩御飯 (himebara)
2015-04-30 22:03:12
おばぁちゃんの元気秘訣が分かったわ~
これを完食・・・

相変わらず凄い種類のおかずですね~。
今日光明寺の竹林ボランティアの方に誘われて
筍堀りの体験に行ってきました。

手入れをされていない放置竹林ですが
筍を掘る手間と労力、痛いほどわかりました。
足腰フラフラ・・・ギブアップです。
大事に食べなきゃね。
返信する
食欲 (ミ―)
2015-05-01 16:26:03
himebaraさま

体験されましたか・・・・。
本当にしんどいです。

どんなものでも大変ですよね。

ご飯は何時も完食します。口から入ると元気ですよ。
返信する
Unknown (はなこ)
2015-05-01 23:07:04
お婆ぁちゃんのご飯の量が私より多い~
ご自分で召し上がりますの?添えは無しで大丈夫ですか?
細かく刻まなくても大丈夫ですなのですか?
素晴らしいですね。
そう、口から食べるものは力になりますよね。
お食事を楽しみにしていることが分かります。
お元気な印で何よりです。
ミーさんのおかげですね。
返信する
Unknown (ミ―)
2015-05-02 12:22:22
はなこさま

ばぁちゃんお魚以外は何でお食べますよ。
お魚が食べれないので困りますが、この頃白身魚フライ誤魔化してささみとだしても美味しそうに食べてます。

やはりお野菜はたくさん食べてもらいます。
まだ刻んだりもなしです。
ありがたいことですね。
返信する
夕飯 (flsh-madam)
2015-05-05 15:33:45
皆の健康を考え品数と時間をかけておられ頭が下がります。頑張って下さい。
返信する
手抜き? (ミー)
2015-05-06 08:13:15
fish_madamさま

なかなか栄養とか?(笑)材料があり行き当たりばったりで作ってます。
返信する

コメントを投稿