ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

お味噌出来ました

2018年03月03日 | 夕飯
米麹にお豆を潰して味噌作り朝から昼過ぎまでかかりました。
一年分と少しお裾分け分昨年より少し増やしました。







酒粕で蓋をして焼酎をふり今年のお正月迄美味しくなーれ!と願います


ミーばぁちゃんの居酒屋🏮
お刺身マグロ切り落とし

肉じゃが、久しぶりのトマト
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麹出来上がりました、明日は | トップ | 雛祭り、揃って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お味噌作り (Fish madam)
2018-03-03 21:25:15
大変お疲れ様でした。
いつも愛情たっぷりのお味噌頂いて
私は、作った事がなく買う物だと思っていました。
こんなに時間がかかるとは、
私には、出来そうにありません。
お味噌汁頂きながら、感謝の気持ち忘れない様に
返信する
Unknown (Unknown)
2018-03-04 19:44:38
fish madam様
おばぁさんから教えられたのですが、昔は塩も多くて
お友達に教えていただいて、塩分控えめで作ってます。
返信する

コメントを投稿