ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

タケノコで走り回る

2018年04月27日 | 夕飯
タケノコ畑から帰るとたくさんの方がタケノコ求めに
待ってくださっていた、今年ももう終わりに近く、思うように注文が用意できない
ご迷惑かけてます。その中で地元のお惣菜屋さんがお弁当に入れるタケノコが調達できない130人分
明日のお弁当に、、、、家の分で間に合うのならとお客さんが途切れたので締めて
全てお持ちしました。私も130人分と言われてもどれだけいるのかわからない、間に合えば良いですが。


ミーばぁちゃんの居酒屋🏮

残り物や出来たもので、サボりました。


ばぁちゃんの夕飯
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も頑張りました | トップ | 夕飯、、、、食べず »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (himebara55 )
2018-04-27 22:39:04
大変でしたね。
出始め当初は、今年は豊作!!と思っていたのに・・・
昨年も不作で、自然のなりわいが読めませんね~。
天候異変が災いしているのでしょうか・・・
お弁当予約を取られていたところは、あなたのところで調達できてホッとなさっていると思います。
走り回った1日、お疲れ様でした。
返信する
丹波焼 (Sahania)
2018-04-28 06:30:13
ステキな丹波焼きのお皿、昨日・今日お料理に良くあってるね!
仕切のあるお皿は矢張り ばあちゃん用で、ミーさんの思いやりを
感じています。
返信する
心配 (ミー)
2018-04-28 08:26:35
himebara様
調達したもののやはり心配です。
初めてのところでしたら良いのですが、
他所さんんで購入してるのを、我が家と味も違うでしょうからね
まぁ仕方ないですね、困ってらっしゃるので、、、、。
返信する
焼き物 (ミー)
2018-04-28 08:34:52
sahania様

お皿一目惚れです。
でもね、キッチンはお皿等で溢れてます😰

ばぁちゃんの分も色々と使ってるのですが、やはりと陶器がいいですね
返信する
Mi−様 (botiboti)
2018-04-28 14:02:12
毎日お忙しいですね〜
丹波焼ステキですね、私の料理はお皿に負けそう
おばあさん様は良いですね、洋皿は見ますが‥‥
私も欲しくなりました。
返信する
Unknown (ミー)
2018-04-29 07:07:36
botiboti様

お皿でカバーしてます。写真ですからよく見えるのですよ😋
返信する

コメントを投稿