ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

夕飯、、、、食べず

2018年04月28日 | 夕飯
6時30分ぐらいに夕飯食べようと椅子に
その前にばぁちゃんが食べ始め、かぼちゃを美味しそうに、次に肉団子を半分かじると
お箸を落とし、お茶碗もこけ、息子がたまたま内でご飯食べようときて、ばぁちゃんの異変に気づいて
のど詰め蒼白に、背中たたき一度は気がつき、お茶飲ませるとまた変になり
119に電話、肩甲骨を救急車が来るまで叩いて、戻りましたが、一応病院に行きました。
検査をして誤飲であることは、でも今元気になって血液検査、レントゲンも今異常なしですからおうちで様子を見る事になり帰ってきました。
お迎えを待ってると、「まだかいな」の言葉がでてアーいつもに戻ったと安心
9時前に帰ってきましたが、家族はみんな夕飯食べず、、、もう食べたくない、
沢山作ったのにそのまま冷蔵庫に、、、みんな気が動転して食べずに今寝ました。


ミーばぁちゃんの居酒屋🏮




そっくり残ってます。
でも良かったです、食べ物細かくしないといけません
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコで走り回る | トップ | 今日は元気に »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミー様 (Sahania)
2018-04-29 06:31:56
お婆様大変だったね!
でも、家族がそばにいたから大事にならなかった。
私達はいずれかどちらかが一人暮らしになる・・・?
こんな時どうなるか?と頭の中をよぎりました。

スゴイご馳走なのに・・・皆さんお疲れ様でした。3035
返信する
間違い (Sahania)
2018-04-29 06:37:51
送信の番号を間違ったら最後にくっついた。
返信する
こればかりは (ミー)
2018-04-29 07:15:36
sahania様

本当に思いもよらないことが、、、、。
認知があると、意思の疎通が難しい、今言ってる事と数分すると変わる、、わからなくなります。

119電話すると驚きレスキュー隊、警察まで来たみたい
今そうなのですか?
返信する
一安心 (Fish madam)
2018-04-29 07:19:19
おはようございます。
昨日の夜は大変な事がおこっていたのですね。
大事にならなくて、早急な対応が要求されますね本当に良かった。
返信する
Unknown (ミー)
2018-04-29 09:07:18
F ish madam様

ご心配かけました。
何が起こるか、
いつもと変わらない昨夜でしたのに

何を食べさせていいのか悩みます。
返信する
アクシデント (himebara55 )
2018-04-29 09:23:38
大事に至らなくてよかったですね・・・
歳を重ねると誤飲性肺炎が1番怖いことです。
個人的な意見ですが
食事は見た目が1番、食材に関しては切り刻みも必要かもわかりませんが、美味しく見えるそのままの姿も必要かも。
今思い返せば、私も反省することばかりです。
「まだかいな!」のセリフが出たら大丈夫!(^^)!
返信する
しんどいね (ミー)
2018-04-29 10:32:14
himebara様

さーあれから初めてのハ角のお刺身を、、、と思い席についた途端に
もう驚いて
私が付き添い、迎えに来てもらい帰ると、みんな夕飯食べなかったみたいで、sちゃんが片付けてくれてました。
これからの食事が頭痛い、何でもないことでも気がしんどいですね

食事の時間も横について、今まで以上に気をつけてしないとね。


なんd
返信する
Mi−様 (botiboti)
2018-04-29 14:51:33
お母さん初めての事でビックリされたでしょう
この様な場合には家族が多いいと助かりますネ
大事に至らず何よりです。
私達にも起こり得る事です、気を付けないと‥‥
返信する
Unknown (ミー)
2018-04-30 06:30:56
botiboti様

これから気をつけようと
食べることは今までよく食べてくれてたので

刻み、柔らかめを目指して
返信する

コメントを投稿