ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

秋の刈り入れの準備

2017年09月29日 | Weblog
もうすぐ稲刈りが始まります。
それには少し問題が、今住宅がたくさん建ってきて我が家の田んぼの横に小さな3Fのマンションがたちました。それには問題が、稲刈り、そして乾燥、それには埃が舞う、多分住んでおられる方はわからないでしょう、秋の田んぼの様子が、モミが飛ばないように大きな網目の袋を買ってきました。
生産者が気を使う。大変です。


ミーばぁちゃんの居酒屋🏮
かれい 具沢山焼うどん



バター焼


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物で | トップ | 今日も手抜き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行き届いた気遣いに・・・ (バラ)
2017-09-30 09:17:18
ミー家の近隣の方へのそこまでのご配慮に敬服致します。
楽しみとは半々にご苦労の日が重なりますが、Kさんをはじめ、ご子息皆様にお怪我がありませんように。

ミーさんもお膝の悪さを抱えながら、台所も大変ですが、時々お休みもお取りになって乗り越えて下さいね^_^

焼うどんのおいしそうな事!
エビ入りで何と豪華な事(笑)
返信する
お久しぶりですバラ様 (ミー)
2017-09-30 16:47:29
ありがとうございます。
ぼちぼち頑張ります。

料理は手抜きで、
惣菜を買って来て。
が、ん、ば、る、ミーばぁちゃんです👍
返信する

コメントを投稿