ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

2回目投稿

2019年03月10日 | Weblog
朝からお米を蒸して、12時に麹菌混ぜて
湯たんぽ入りの布団に寝かしてます。
明日朝様子を見て12時ごろ揉みほぐし、また寝かせます。
どんな麹ができるでしょう、うまく出来るといいな



ミーばぁちゃんの居酒屋🏮
今日は長男がカモを肉を調達皆んなで鍋を囲みました。

ネギとカモだけです。これはお出しまでこだわってました。
鴨鍋が嫌いな子もいるのでミンチと豚肉の鍋も


鹿肉燻製


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっと | トップ | 麹出来ました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミーさんへ(^.^) (バラ)
2019-03-11 09:31:13
今日はまた素晴らしいお鍋で、ミーさんの作れれる食卓はいつも魅力的です(^o^)丿
麹が出来上がるとまた一段と豊かなお味が揃いますね。
新しいお料理と昔ながらの伝承料理と、ミー家の食卓を拝見するJなどはゴックンの連続です。
妻の不作は50年。夫の不作は一生ものと言われますが、辛坊して貰うしかありません(笑)

さて長く手元を離れたパソコンも修理点検を終えて返って来ました。
もう10年以上の付き合いをしていると、機械と言えども家族?相方?のような存在で、所定の位置にあるだけで安心感が生まれます。
パソコンでもそうなのだから、それぞれの連れ合いを亡くすと相当なダメージ(◞‸◟)になるのは必須。
お互いを大切に思い、そう長くはない人生を共に暮らしましょうと話したりしました(笑)

ミーさんが心配して下さっているのではないかとずっと気になっていました。
バーチャルな世界でも、親しくお話しが出来る方でした。
ミーさんはご子息もお孫様も大きくていらっしゃるのは承知の事ながら、わたくしよりお若い方と感じていました。
失礼な物言いを案じていましたが、わたくしが少しお姉さんと分かって嬉しいです(笑)
またブログを楽しみに拝見させて頂きます(*'▽')
やっとお話しが出来る状態がとても楽しいです!
返信する
Unknown (三―)
2019-03-11 10:57:45
バラ様

私もパソコン古くそろそろ限界かも知れません
Kの分はマックで新しく、手に負えません
でもないと不便。
今はスマホ、タブレットを持ち歩きこれでブログ更新して、時々画像が大きすぎて
ブログが収まらないで、我が師匠から連絡。
やはりないと不便、あまり上手な使い方してませんが、こうして知らない方とお知り合いになって(はなこさんとも)
繋がりが嬉しいです

ごめんなさい、たぶん一つ二つお姉さまと察しています。

ぼちぼちと続けていきます。ブログ

明日にはお味噌ができると思います。一年分
返信する

コメントを投稿