ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

そら豆

2015年05月19日 | Weblog

Tちゃんにそら豆いただき
豆ご飯たきました。

こんな赤い豆です

写真があまり綺麗でないわ
でも美味しかったですよ。
ご馳走様でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇が咲いて来ました | トップ | 久しぶりの畑 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソラマメ (himebara)
2015-05-19 20:46:35
私も昨夕、ソラマメとスナップエンドウ頂きました。美味しかったです・・・

今日山椒の実、ちぎりのイベントだったようです。にぎやかだったと思います!(^^)!

実と葉っぱを分けて掃除しなければいけませんが貴重な食材ですね・・・
しお昆布炊くときは言ってくださいね。
返信する
そらまめ (SAHANIA)
2015-05-20 06:52:45
ミー様
赤いそら豆はじめてみました。
タブレットからのコメントです。
届くかな?
返信する
そらまめ (ミ―)
2015-05-20 07:51:16
himebaraさま
Tさんにいただきその時himebaraさんのところスナップ作ってない事言いました。持っていくと行ってたから

山椒のもぎイベント賑やかだったことでしょう

1年中重宝しますね。
返信する
Unknown (ミ―)
2015-05-20 07:53:17
sahaniaさま

届いてますよ。ありがとうございます。

本当ですね赤いそら豆、普通より小さめです

金時豆みたいですよ
返信する
そら豆 (botiboti)
2015-05-20 22:59:53
ミー様

赤い(紫?)そら豆初めてみました。
エンドウ豆と違って豆も赤く
豆ご飯の色もしっかりついてますね。

Tさんは愛情込めて作られるので上手ですね。
返信する
Unknown (mi-)
2015-05-20 23:04:28
botibotiさま

もうご飯炊いたら赤飯よりも紫ですよ、

Tさんは本当に畑が好きみたいで、作物にも表れてますね。
返信する

コメントを投稿