ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

久しぶりの畑

2015年05月22日 | Weblog

4月末に植えた夏野菜達もスクスク育ってます
ナスもはじめての実が着いてきました、
タマネギはぼちぼち食べています
タマネギ
じゃがいも
キュウリ
三度豆
スイカ

丸なす、千両

万願寺とうがらし

とまと
今日はナスに杭をうちました。
大きくなったら枝を支える

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そら豆 | トップ | 難しい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの畑 (sahania)
2015-05-22 21:26:21
畑のある方が羨ましいです。

手間はかかりますが何時も新鮮なお野菜が食べられて!

このお野菜もいつかブログの今夜の夕飯に、載ることでしょう。
返信する
 (ミ―)
2015-05-22 22:28:23
sahaniaさま
なかなか思うように畑の時間が取れない、
ばぁちゃんがデイに行ったときに行くにですが、天候もあり、他の事まありで、姉にずいぶんとお世話になってます。
姉がほとんど頑張って収穫は私が行く(^v^)

やはり美味しい野菜が食べれていいです。
でもおんなじものが食卓に並びますよ
返信する
夏野菜 (himebara)
2015-05-23 09:08:30
はや!
もう茄子に実がついている・・・
我が家はまだ花が付きだしたところです・・・
返信する
なす食べた (ミー)
2015-05-23 21:00:07
himebaraさま
そうなんです、丸なす、千両1個づつですが、天ぷらで食べましたよ。
姉より先に収穫、怒られるね、彼女が精出して、わたしが収穫
返信する

コメントを投稿