ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

今日も頑張って

2017年12月02日 | Weblog
タケノコばたけ土持ちへ
今日はたくさんでした、息子1、SちゃんSちゃんお父様、孫1、Yちゃん、我々で7人でたくさんできました。
孫は、じいじがアルバイトだね、すごく頑張ってくれました。丁度試験が終わったので手伝ってくれた。もう一人の孫は今試験中です、少し体調崩してますが、試験は受けると頑張ってる見たいです。



小さなタケノコが付いてます


ミーばぁちゃんの居酒屋🏮
で疲れてたのでお刺身、少しお肉

たくさんほうれん草いただいて
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコばたけに | トップ | 今日もタケノコばたけで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族総出って素晴らしい (はなこ)
2017-12-02 23:07:23
ご家族総出で頑張りましたね。お疲れさまでした。
昨日の記事も大変な作業なんだなぁと、しみじみ思いました。
東京生まれは何も知らずに恥かしいものです。

小さい小学生のころから、お孫ちゃんもトラクターに乗ってカッコよくお手伝いをしてくださいましたね。
これからはアルバイトもいいことですね。

女はいつもご飯の支度を考えなくてはならずしんどいですが。
もう一人のお孫ちゃんもお元気になられますように。
返信する
ありがとうございます (ミー)
2017-12-03 19:30:55
はなこ様
家族で頑張ってます。みんな自分の仕事があるので家の仕事も手伝うのも大変だと思いますが、代々続くタケノコばたけ今はみんなで守ってます。
孫も大きくなって、女の子ですからこれからはどうなるのでしょう、恥ずかしいとか言いそうですよ。親が忙しくしていたら、家の手伝いとかしてくれると嬉しいですが、どうなんでしょうね。

もう一人の孫も少しずつ良くなって来てますが1カ月ぐらいかかるそうで、でも勉強頑張ってます、試験前に学校休んだので自分なりに、
早く体が良くなるように願ってます。
返信する

コメントを投稿