ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

舞鶴まで買い物に

2011年11月27日 | Weblog

  カニの解禁から1カ月近く

いつも行きつけの店に行ってきました。

生けすに数えきれないくらいのかにが泳いでました。

この季節昨年は旅行に家族行きましたが、今年は行けそうもないのでカニを買ってきました

小さいのはコッぺガにです。(息子が大好き)

大きなボタンエビも凄い新鮮13センチほど

これは岩ガキ・・・・もう終りに近いのでしょうか

カキの時期ですね。

今日は食べすぎました。  皆カニは無口になる。美味しかったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建仁寺 | トップ | 初めて作った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズン到来 (京小町)
2011-11-28 21:55:22
どれも美味しそうですね
これからの時期北陸は 美味しい物が溢れますね。
蟹には ちゃんとタグが付いているので日本海産に間違いないですね。やはり味が違いますね
家族の皆さん大喜びでしたでしょうね
返信する
贅沢しました (ミー)
2011-11-29 19:56:38
京小町様
一年に1度の贅沢でした。

主人いわく・・・・「祇園で飲んでる分で家族が食べれたら安いもんや」でも家計を預かる身になったら少し贅沢かと思いながらみんなの喜ぶ顔見れたらいいかな・・・・少し太っ腹(あ!!いつでも太っ腹・・・・)意味が違うか
返信する

コメントを投稿