ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

2年目

2012年07月22日 | Weblog

昨年友人から頂いたタイタンピカスボツボツ咲いてきました。

 

         ピンクが先に咲いてきました、次赤、黄色と少しずつ咲いてくるでしょう

                     楽しみです、夏の花って感じ!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂きもの | トップ | この暑さ・・・何にも出来ない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて知りました (京小町)
2012-07-22 22:01:39
タイタンビカス 初めて聞く名前です。
この花は 最近見掛けるようになりましたが
芙蓉の種類かと思っていましたが
ハイビスカスの親戚のようですね
大きな大きな 夏の日差しに似合う花ですね。
我が家の 天空の蒼の朝顔何故だか急に枯れてしまいました。種が採れず残念
返信する
葉っぱは芙蓉に (ミー)
2012-07-24 21:40:59
京小町様

ハイビカスに似てますし、葉っぱは芙蓉に

何かと掛け合わせたものではないでしょうかね?

朝顔すごい綺麗な・・・・え~枯れてきましたか???

我が家のスイカと同じですね急に葉っぱが枯れてスイカも全滅です

天候のせいかも??
返信する
美味しかった! (himebara)
2012-07-25 09:21:35
綺麗な花も心和ませますが
花より団子!
おすそ分けいただいた「マンゴ」最高でした。
今まで上等のマンゴを食べていなかったのでしょう、マンゴの本当の美味しさを知らなかったようです。
さすが高級品、おいしかったです。
やみつきになりそう!
ご馳走様でした。
返信する
困った事 (ミー)
2012-07-25 10:05:22
himebara様

くだもの好きなhimebaraさんやみつきは困りますね、来年はいただける補償はありませんぞー

いちじくは保証ありますからね。
返信する

コメントを投稿