ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

「いいね」を押したらあかんがな!

2024-02-10 15:51:07 | 地球を守ろう、日本を守ろう隊!
大体ですね、この「いいね」ってのがまあ本当に曖昧で、変な文句だなあと思っておりました。「賛同」とかにすりゃいいのに。それか「うん、納得!」w w w
元々エーゴでは Likeだったんですよね。この投稿に好感を覚えるって感じでしょうか。

で、常々どうでもいいと思っていたのですが、取り締まりが厳しくなってきてまして、エゲレスとか椅子ラエルなんかではお上に対して疑問を持ったりする人を取り締まって、時には豚箱にぶち込むなんてことも始まるようです。それで、盛んにワンコテレビでも、SNSで嘘が拡散される、なんてことを言ってますが、なんのなんの、嘘拡散しているのはメジャーな目ディアとかいうところで、つい最近では、議員さんがSNSで誰かの名誉毀損となるようなことに「いいね」を押したとか押さなかったとか。
子供の喧嘩みたいなことやってますが、日本人、何してんだ!?って感じです。

で、私としては、読者の方々が「いいね」をたくさん押してくださるのは、まっこと嬉しいんですけどね、私が書いた記事に「いいね」を押したから「あんたも同じ考えなのね」なんていちゃもん付けられて、皆さんに迷惑がかかるのは申し訳ないので、リアクションボタンはやめにしました!さびし〜〜〜〜。
その代わりに、誰が押したかまああまりわからないでしょう、ランキングってのでポチしておいてください。いつもありがとうございます。

さて、書きたいことはたくさんあるのに、他にやることがあって、マック君の前に座る時間が短くて、今やっと座ったです。
最近の話題としては、ジャーナリストのタッカー・カールソンさんがろっしゃまで行って、プーさんにインタビューしたってこと。プーさんだって人間だから、ちゃんと話するんでよね。タッカーさん、メリケンに帰った時に危険な目に遭わないと良いんですが、ってコメント欄でどなたかも心配してました。インタビュー2時間以上あって、カールソンさんがエーゴで話して、プーさんろっしゃ語を同時通訳がエーゴにするってことなんで、ず〜っと聞いていたんですが、半分眠いのと、プーさん賢く、ろっしゃとウクの関係なんか歴史的に説明するもんだから、なんじゃいな?ってことで真剣に聞いていなかったので1時間過ぎた頃に飛ばして、最後はどう終わるのかだけ見て終了しました。
プー:「これで良いかな?」の終了の言葉に対してカールソンさんが満足そうに笑みで答えていたのが印象的でした。プーさんはやっぱり賢い!ってことで、今日の分はここまでです。
コメント欄にありました「床が綺麗」は本当ですね。クレムリン行ってみたいぞ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (電子うさぎ)
2024-02-10 16:22:45
エイゴさんこんにちは~。
2時間は長いですねTT;
私も飛ばし飛ばしでした。
何代目かのぷーちんさんは、結構良いキャラに変貌してますが、なぜか、ビートたけしにしか見えない時がありますw
タッカー君の緊張ぶりにヒヤッとしましたが、命がけで行ったであろうロシアで大人気になったみたいですね^^
ぷーちんが全部暴露してましたが「西側マフィアが全部悪い」の一言で終わるインタビューだったように感じますよ^^;
イイネを押したらSNSからBANされた人を何人か知ってます。(落ち込んでました)
検閲が厳しくなりましたね・・・。
ランキングポチポチは良い案ですね(^^♪
お互い心をホカホカにして暖かく過ごしましょ~♪
Unknown (gai6969)
2024-02-10 17:32:00
いちゃもんなんてとんでもないですし、いいねやバッド機能を活用するのも立派な民意の示し方ですよ💪みみっちいことで迷惑かけたかけないの国民性が茶番デミック被害を拡大させたと思っています🤔

国民同士で監視し合うのではなく、共闘出来るのが理想ですよね😂
Unknown (englico)
2024-02-10 21:12:22
電子うさぎさん、こんばんは。
プーさん、今何代目なんですか?ビートたけしに見えるプーさん、目つきが鋭いのかな???w
タッカー君は良い根性してます。今時のヒーローですね。そりゃあ人気が上がると思いますよ。まあ、西を操るアッ苦闘が悪いってのを知っててバラしたいのかもしれないですね。

イイネ押してバンですか!それを生き甲斐にしている日本人だかエセ日本人だかがいるってのが情けないですねえ。
Unknown (englico)
2024-02-10 21:18:04
gaiさん、こんばんは〜。はい、これからも闘います!そのための策です。w
大体、マイナンバーになんでも紐付けしちゃうとか、Wi-Fiで位置情報をゲットしちゃうとか、どんどん監視体制が敷かれつつあると思います。なので、これからも、アック党の情報とかなんでも携帯でやったらあかんよ、とか情報を出していくつもりです。細く長く生き延びる為に、姿勢を低くして徘徊しようかな、と。w w w
Unknown (電子うさぎ)
2024-02-11 16:14:10
お忙しい所ありがとうございまっす。
そういえば、ぷーちんは何代目でしょうね?ははは~
そうそうっビートたけしの目がそっくりなんですわ。(成型後?の感じとかもですが)
ん~とですね、BANされた人って米国の人でして、「あっさ~んじさんは正しいと思う」というツブヤキにイイネしただけだっ!って言ってました。
ぴゅあえびる達が、何かを怖がっているようですね。

エイゴさんも凄いっ。私もgai さんに勇気もらいました。ではっ^^v
Unknown (englico)
2024-02-11 21:34:09
電子うさぎさん、こんばんは。
gaiさん、すごいっすよ。坂本龍馬みたいな人っす。って、龍馬が良かったか悪かったかは知らないですが、一般的なイメージで。w
と言うか、ここにいらっしゃる殿方は素敵な方がたくさんいらっしゃるんです♪ ラッキーですね〜❤️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。