ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

ジー!よ、永遠にさよおなら!

2024-03-25 22:13:14 | 地球を守ろう、日本を守ろう隊!
先日ようつべだけご紹介しましたが、日本人のほとんどの人が危機管理ができていないというか、この手の話題を信用しないというか、面倒くさいこととか、自分の利益に反することとか(例えば、ようつべやめると広告収入なくなる、みたいな)に関しては、ほんと疑って信じないところがあると思います。毒チンが良い例ですね。都合の悪いことは信じたくない。これですね。

さて、忙しいので要点のみです。それとだ体で書かせていただきます。

皆さんが使っている検索エンジーンのジーです(今日も当て字で行きますよ)。ドクター・マーコラがインタビューしている人はハーバード大卒の博士です。別にハーバードだからどうってところではないですが。詳しいところはビデオでご確認ください。

このドクター・エプスタインがこのジーのやっていることに気づいたのは、2012年のお正月。ジーからドクターのサイトがウイルスに感染しているというメールを直接もらったんだそうです。それでジーのブラックリスト(以後BL)に載ってしまった。ウイルス自体は簡単に取り除けたんだけど、ところがBLから外してもらえない。

そこで考えたのが、大体お上の機関でもない私企業なのに、なぜコンタクトしてきたのか?ネット警察なのか?第2に、あの会社にはカスタマーサービスが存在しない。要するに、なんか問題があった時に、問い合わせするところがないのだ。だからBLに載ったら、解決するまですごく時間がかかる。

第3に、どうやって彼らは(他の人が)私(ドクター)のサイトにアクセスするのをブロックできるのか?それはサーチエンジンだけでなく、彼らのブラウザ苦ロームを通しても他のものを通してもそうなのだ。異なるブラウザまで全てブロックしているのだ。そこで目にしたのが、営業に影響するサーチランキングについての文書だった。ランクが上であれば、人々はそれを信用する。

2016年に博士はジーの7つのBLのケースに関する「新しい形のセンサーシップ」という記事を出すが、そこで調べていくうちに発見したことは本当に恐るべきことだった。それは、ジーが簡単にサーチエンジンから気に入らないものを削り、アクセスをブロックする。それは金銭的な理由もあれば、政治的な理由もある。もちろん、ようつべもそうだ。ようつべはジーの一部だからね。

ジーについて調べているけど、連中は毎日何百万のアクセスをブロックしている。検疫リストっていうらしいよ。日本のサイトなんかもかなりやってる(日本のWEBサイトは全部という言い方していますが、全部はおかしいので)

彼らは監視システムを持っていて、広告代理店でもある。大体ジーの名前というのは、ある数学者が作り出した言葉で非常にかっこいい言葉だ。それは、1の次に0が100個つく、非常に大きな数字を意味する。だけどその名前だけでは彼らが何をしているかわからない。

(日本人は、特に教育関係なんかでもジーのドライブとかが好きだけど)彼らの目的はそうやって人々を監視することにある。ウォレットだとか、文書だとか、ドライブだとか、まあいろんなものを作ってるけど、全部監視の対象だ。監視とコントロール。世界中の25億の人々を監視、コントロールしているのだ。そうして、言論、思想、信条などを操っている。それもすごいテクニックで。

彼らは、あなた、あなたの家族、子供に関する情報を全部とっていて、その情報をいわばベンダーに流して金銭化している。その額は1300億ドル以上だ。

(中略)

さて、サーチの話をしよう。クリックするにはあるパターンがある。95%はサーチした結果の最初のページに行く。人はトップリストから結果を得るのだ。まあ要するに、人間は実験モルモットみたいなもんだ。トップに来るのが良いと教え込まれている。

(しばらく選挙の話が続くのでカット)

ところでジーのストリートビューってのがあるよね?数年前にスキャンダルがあったけど。ある博士がジーの専用車を見つけたんだ。道を行ったり来たりして家々の写真を撮っていた。4年以上もの間30カ国でだ。それで撮っていたのは写真だけじゃない。Wi-Fiのデータをも吸い上げていたのだ。Wi-Fiのデータを吸い上げるということは、パスワード、個人のアクティビティから見ているWebページ、性的な志向、政治的な観点、などなど。

(まだビデオの3分の1なんですが、もう眠くてたまらないので、続きはまた今度。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (電子うさぎ)
2024-03-25 23:02:56
エーゴさんっ
ジーの動画の要約をありがとうございます!
ストーカーかい?というぐらいしつこいですね。
その傘下の会社も追いかけてくるので、何とか逃れているつもりですが、逃げ切れるかどうか自信がありません。
2012年ですか!ひゃーTT
(私のマシンからは「このマシンはじーやくろうむですよ」っていう偽信号を送っています)
私は怖がりなので、全部有線ですTT
エーゴさんのお陰で、軌道修正ができていて、本当にありがたいです。
お体を大切にして、ゆっくり休んでくださいね。
Unknown (englico)
2024-03-26 10:48:22
電子うさぎさん、こんにちは。
まだ、途中なんですが、なんたって長いんで・・・汗

そうなんですよ(どうなんですか?w)、そう言えば、つい最近私のヤフーメールにやたらと迷惑メールが入ってくるんです。1日に何十件と。で、何か変わったことしたかな?って考えたんですが、エーゴ関係のミーティングに参加するのに、ジーを通して登録してください、ってのがあって、それをやったんですよ、嫌だったんですが、大学とか偉い先生たちってジー好きですからね。そこで、フルネーム、住所とか電話番号とか書いたと思いますよ。ああ、ヤダヤダ。今まで本名、住所、全部避けてたのに、ジーに行っちゃったよ!と後悔です。あんな会社、消えて欲しい。

お気遣い、本当にありがとうございます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。