ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

だから言ったでしょ?

2024-04-19 21:48:30 | ちょっと問題ですよ!
なんと、前回の記事から1週間以上経ってしまいました!いやあ、このまま行くと1ヶ月ぐらい過ぎそうなので、ここでもう1度。

ネットに本名、住所、顔写真、家の写真、その他の個人情報は載せたらあかんです!!!
ネットにということは、フェイクブックもそう、ピーチクもそう、インスタントラーメンもそう!

今朝のワンコテレビのニュースを見た人ならわかると思いますが、子供の写真がAIで偽の画像に変えられて児童ぽっ・・に使われているのが日本でも起こっているとのことです。これはだいぶ前からあったと思います。お子さんが可愛いから自慢したい、他人に見せたい、そんな軽い気持ちでネットに載せていたのではないでしょうか。フェイクブックでよく見かけました。私も自分の写真なんかバンバン載せてましたからね。今辞めていたからって、ネットに載ったものは永久に残されちゃってるんですよね。

それに大学関係なんて、ぐぐるのフォーム大好きだし、本名書かないとならないし、もう日本の学者ってなんてこんなにアホなん?って思いますわ。

だから、広告収入になろうが、ポイントもらえようが、なるべくならネットに自分の個人情報は載せない、携帯でぺいぺいぺいぺいなんでも紐付けない、これ、現代の原則な気がしますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。