ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

歪んだメディア、洗脳、特派員のエーゴ力

2021-01-07 20:29:59 | アメリカ大統領選挙2020
日本では東京を囲む一都三県で緊急事態宣言が発令されて、用事がなければ家から出るなって感じなので、スーパーにお使いに行くのも億劫です。まあ、去年の3月のクレージーなマスク騒ぎを見てますので、その後お米や水、トイレットペーパーやティッシュ、マスクを含め必需品と思われるものはほぼほぼ全て備蓄しているので、別に出なくてもいいですけどね。街によっては、過去から学習していないところもあるようで、トイレットペーパーなど品薄なところもあるようです。学習せよ!タイミングとしてはパーフェクトにアメリカの様子をネットで見られるのがいいですね。

さて、今朝のニュースを見た時から、ああ、今日も必死に歪んだ放送をしているなあ(笑)と思ってネタを温めていました。

まずはトランプ大統領が聴衆にけしかけたというところ。walk down という言葉にアタックしよう!という意味はないと思うんですよね〜。そりゃあ、毒を制するとか、暴れ馬を抑えるとかそんな意味はありそうですけど、今回の目的は「アメリカ人はこれだけ正しい選挙を求めているんだぞ!ディープステートのことはわかっているんだぞ!」とまさしくディープステートに抑えられている代議士達を圧倒するのが目的だったんだと見ています。トランプさんは、議事堂ビルまで歩いて行こうとマーチを呼びかけたわけです。

そうそう、特派員のエーゴ力と書きましたが、国際ニュースに関しては、人材派遣会社などを通して「翻訳者」を募集しているのって知ってました?局の人間じゃないんですねえ。私もエーゴを使った仕事の職探しは時々しますからね、何度も見ましたよ。自分の能力をさておき何ですが、中共メディアの手下になるのが嫌だから、応募もしませんでした。

私はテレビが嫌いなので見ないんですが、親が時々ミヤネ屋とかいうのをつけていたりするんで、どんなことをホザイているのか見るんですが、ミヤネ屋さん曰く(だいたいミヤネ屋ってどんな人か知りませんー笑)「あんなに自由に人が入れるんですか???」と小馬鹿にしたコメントをしてまして、それまでに現地のニュースで知っていた私は、DUH~~~~~! ポリースが入れてんだよ!と画面にコメントしました。

残念なことに一人の犠牲者が出てしまいましたが、この集まりに先立って議事堂の警察とアンティファが計画を練っていたことが明るみになっています。このページの下の方にあるビデオは残酷なシーンが映っていると思われます。影響を受けやすい人は見ないでください。私も見たくないので見ていません。
追記:アンティファがチャーターバスでDC入りし、警察にエスコートされている様子をアンティファがユーチブにあげています。アンティファという連中がどういう人種かこの人物を見てもわかりますね。

この事件を受けてトランプ大統領はすぐにサポーター達に解散して家に帰るようツィートしていますが、これをツイッター社は隠して拡散できないようにしています。いますぐに出てくるのも反対派のツイートのみ。
その他、日本のメディアが当然報道しない部分は以下のニュースでご覧になれます。
エポックタイムスは日本語版も出ているようなので、ひょっとしたら字幕ありのものも出ているかもしれません。弁護士のジュリアーノ氏やトランプジュニア、サポーター達の話もリポートされています。カリフォルニアやテキサス州などでもサポーターが集まっています。

私もアメリカのDCに近いところに住んでいたら、行っていたかもしれません。この熱気、愛国心がよくわかるからです。アメリカの一般のレベルの人たちというのは、本当にアメリカに誇りを持ち、国を愛しています。私もアメリカでロサンゼルスの大暴動や地震、山火事、NYのナインイレブンを見てきました。その時の人々の反応を見ているから、あの場にいる人たちの気持ちが手に取るようにわかるのです。一回だけれど、あの場所にも行きました。NYの跡地にも行きました。

しかし、DCはディープステートの本拠地でもあるわけです。そんなにうまく集会がいくわけありません。トランプさんが襲撃されなかったのにはほっとしました。(亡くなられた方のご冥福をお祈りします。)

日本では売電が大統領確実と報じてますが、これからが勝負。昨日あげたライブ放送で、今日の議事会の様子が見られました。(私は未だにら抜き言葉が嫌いです。)ここでトランプさんが完全に敗北したとしても、誰が国民を代表して、誰が闇とつながっているかがはっきりとわかるものでした。これからが怖いと思います。いえ、怖がっているのはディープステートのようです。今年こそ、こういう連中を、悪魔のビルも一緒に片付けていただきたい!そして、ついでに日本に眠る売国奴も表に出てくればいいなあと思っています。


追記2:ところで、ホンコンで53名もの民主活動家が逮捕されたっていうニュース流れましたかね〜???オーストラリア、 EU、イギリス、台湾、IPAC(対中政策に関する列国議会連盟)などが懸念を示している反面、日本は無関心???コロナしか頭にないのかも・・・

追記3:トランプさんのスピーチが見られるのはこちら。メディアに向かって、どれだけの人間が集まっているかきちんとカメラで映せと言っても、撮しませんでしたね日本でも。

追記4:1月6日、トランプ大統領のスピーチのスクリプトです。選挙の不正の数が述べられています。リーディングの勉強をしたい人はぜひ読んでみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。