ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

それでもあなたはハワイに行きますか?

2020-02-18 22:25:05 | 知ることから始めよう!大コロナ計画の裏側
日本の感染者がどこに住んでいて、どのようなルートを使ったかと言う情報は、NTT関連企業がリリースした以外にはほとんどニュースで流されないようですが、外国ではそう言う情報を出さないと突っ込まれますよね。
ハワイに旅行された愛知県のご夫婦の感染。愛知県ってフラダンス愛好家みたいな人たちが多いので、その関連なのか、それとも単なる旅行だったのか、仕事だったのか。

(このリンクのピンクのコロナウィルスの写真をクリックすると記事に飛びます。何故かサイトアドレスが無効みたいでダイレクトにリンクが貼れませんでした。)


私も今日は総武線で、ちょっと混んでいる夕方の電車の中で、目の前にいた人が中国語でスマホいじってたときなんか、慌てて身をそらしてしまいましたよ。これって人間の心理じゃないですかね?こんな時に倫理に基づいた行動なんてできまへん。電車の中では吊り革にも手すりにもつかまらず、斜め45度に立って真剣にバランスをとってました。武蔵野線や京葉線では絶対無理だけど。

人間の心理といえば、こんな状況でも国会では桜がどうしたとか5000円の食事代がどうしたとか、そんなもん、自民だろうが民主だろうがやってきたのと違いますか?この頃の国会は、年がら年中同じような人たちによる内閣叩きばかりで、まるで日本のいじめの構造のお手本を見させているみたいで、ほんと政治家ってアホがなるんだななんて思ってしまいますよ。

私は桜を見る会にも呼ばれてないし、安倍総理大臣のこともよく存じ上げてはいませんが、それでもよくやっていると思ってます。こんな状況下でヤーさんの姐さんみたいな、生コンおばさんにぐちぐち言われたら、「うるせえババアだな」ぐらい言いたくなるのはわかります。「うるせえババアだな」と言わなかっただけ紳士(真摯)だなと思うのですが。(笑) あれってヤジじゃなくて大きな独り言=ぼやきじゃないですかね。

ちなみにヤジのdefinition(定義)は、

日本語から勉強し直してほしい。
と言うか、ああ言う政治家選んだの誰だよ! と時々englicoも怒ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。