ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

トランプ氏、次期政権下で「安全と繁栄祈る」退任メッセージ

2021-01-20 21:58:18 | アメリカ大統領選挙2020


メディアさんも少し正直になってきました。そう、売電の名は一言も言っていません。それに、公共放送さんは「幸運を祈る」と穏やかに政権を渡したと伝えましたが、いやあ、違うでしょう。あれはどちらかというと次に事を起こす人にグッドラック!か、あるいは、やれるかな?がんばってね、のグッドラックだと思います。

それに、今まで4年間アメリカのために働いてきたというトランプ大統領自らの功績を全部伝えてましたが、これ、崩さずにやってね、という意味合いもこもっていたと思います。ただ、売電になった途端に政権を固めている女性陣がパワーハングリーな狂犬みたいなのが揃っているというから、全部覆して、アメリカがコミュちゃい傘下になることも考えられますよね。

ここで、トランプさんの全メッセージです。どこかのメディアさんみたいに端折らないです。20分もよく喋るなあと感心しますが。彼はかなり頭脳明晰な人らしいですよ。ビデオとスクリプトの両方が見られます。

さて、日本時間でも午前1時からその様子がテレビで見られるようですが、全部放送するんでしょうか?私も見たいですが、その時間はお休みの時間と決めているので、ビデオに頼ります。自分の体が一番ですから。

ライブ中継はどこで見られるかというと、Harper's BAZAARを探ったら、(このファッション誌も疑わしきですが、)このページをスクロールダウンするとテレビ局のリストがあります。全部主要メディアですから、都合の悪いところを消すかもしれないので、その中でも、ここがマシかなあというところのリンクを貼っておきます。パブリックラジオのサイトです。ホワイトハウスのリンクを探ったら、ライブ放映のイベントはないと。ふむ。

ところで、昨日でしたっけ?トランプさんが機密情報を公開したものの一つに、クロスファイアーハリケーンってものがあったんですが、これはトランプさんが選出されたときに話題になったロシア疑惑ってやつです。ここまで政治に詳しくないので、詳しい人に説明してもらいましょう!
『バイデンにつながる疑惑』(広告が多いので、誤ってクリックしないようにしてください。)
まあ要するにエf Bアイは知ってたんだよってことですね。

ただ、フットハイ(ワンフット=30センチぐらいの高さ)ある機密事項の暴露は明朝に間に合わなかったようで(月曜がマーティンルーサーキングデーだったのもあるかも)、多くの国民ががっかりしているようなんですが、DCに集まっている兵隊の数の多さは異常ですよね。歓迎式典どころじゃないですね。というか、式典パレードとかバーチャルでやるって言うし、トランプサポーターはみんな家にいるし、それにもまして、2万5千どころかその倍ぐらいに膨れ上がっている上、化学兵器班とか核兵器云々の凄い人たちまでいるようです。スペシャリストの数は750だとか。海兵隊やらもオスプレイで来るって。

それで昨日だったかお伝えしたように、司令官の交代とかありましたよね、ペロシ婆婆が発狂しそうなくらいやめろと騒いでいる件。そう中曽根さん(米軍のね)が関わっている件。

エフBはひょっとしたらトランプサポーターが売電を暗殺するんじゃないかと集まっている州兵達のSNSをチェックしたりしているんですって。連中の楽しみったらビデオゲームでしょう。誰がそんなもんSNSでやるっつーねん。

そうそう、これが罠じゃないかと思ったのか、ニューヨークのクオモ知事は式典参加しないんですって。チキン!!!
式典の後の晩餐会みたいなのには、トム・ハンクス司会の元、ハリウッドスター達も集結するみたいで、まあ賑やかに行われるのでしょうか?女のガガが国歌斉唱って?あの人もエプスタインじゃなかった???

さて、後数時間で売電が宣誓する。宣誓ってことはですよ、神に誓って嘘つかしまへんって言うわけです。ごまかしはしませんって。してるやんか!!!

と言うことで、私はいろんな事をまとめると、スムーズな政権交代ってのは・・・
(私は日本のメディアをほとんど信じていないので、ここで書いたことが回り回ってアメリカに伝わるのはご迷惑がかかるってもんなので、敢えて空欄です!)

って思ってます。さあ、当たってるかな?

そう言えば、トランプさんは最後の最後まで、いろんな大統領令を出してます。その一つが人間の命は貴重であるということを謳った1月22日をその記念日にするというもの。人口中絶や、子供の命を奪うのは犯罪だと。カリブの島でなんかやっていた人達はみんな罰せられると良いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。