ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

なんでも十把一絡げ

2023-01-30 20:38:52 | 知ることから始めよう!大コロナ計画の裏側
私は「陰謀論」という言葉が嫌いです。何が行われているのか、それを知る必要があると思うだけであって、陰謀を企むものがいて、だからこういう現実があってと論じるのが目的ではないからです。実際世界にはそういう人たちがいると知ったから、その情報に関わる人たちの発するものをシェアしているだけです。だから、「陰謀論者の言うことなんか無視して、政府の言う通り、マスクしてワクチン打っていればコロナは防げるのだ」と思うなら、その通りにすれば良いだけです。これはずっと前から言ってます。日本政府のまあ唯一素晴らしいところは(コロナに関して)、ワクチンは個人の自由意志に任されているのです。決して義務ではないのです。そこのところを履き違えている。

例えば、陰謀論における陰謀というものがなかったとしたら、スイスの都市に集まって話し合われた会議に出席した人たちの名簿が公表されるわけでなく、議題がシェアされるわけでなく、そのまま単なるニュースで終わってしまうのはなぜでしょう。日本を代表して招待されているのは大手の企業の代表者や議員、ジャーナリストなどですよ。その内容を日本語でどれだけ発表されているか?単にダボス、議題、と検索にかけただけでもその数の少なさがわかりますよ。

そこに行くと、情報はほとんどが英語です(今日は真面目に英語と書きます)。だから、一般の人たちもどんどん情報を嗅ぎ分けることが可能になります。例えば、英語の情報を理解している人たちは、この大ボスの会議(今年ではないです)で人口を削減する必要があると会長が言っていることはよく知られたことです。削減ですよ。人間をです。ここをクリックするとすぐにその会長の言葉が聞けます。耳にしたことがあるでしょう?グレートリセットというものです。リセットするなら、平常に戻すと思いますが、なぜかそこに、LGBT何ちゃらも入ってます。それって普通ですか???

現在までの日本の英語教育ではそこまでの情報を得られる人というのは一握りです。それでも、ここに来るブロガーさんたちはそれぞれに工夫して翻訳して理解しようとする人たちがほとんどです。まずは、日本の偏った週刊誌を鵜呑みにするのではなくて、自分の能力で探って情報を読み取ることです。

英語でならいくらでもこう言う情報は出てきます。例えば、今入手したばかりの記事。

ちょっと長くなりそうなので端折りますと、なぜ日本人は「陰謀論」というものを信じないのか、的に検索をかけたのです。そうしたら面白い、だけどアホらしくなるようなほんの少しの情報を元に書いている記事が見つかりました。どれも慰安婦の強制連行をでっち上げた旭日売国新聞系ですね。(小平次さん、ご指摘ありがとうございます!)

なぜ人は「陰謀論」にハマり、なぜ問題となるのか? そういう人にはある特殊な性向があるらしく、それは先有傾向というものらしい。

研究で判明「陰謀論を信じる人」に共通する性格 こちらもアメリカ売国で知られるニューヨークタイムズ社の翻訳記事。
これによると、そういうものを信じる人たちは、「奇妙な信念、および魔術的思考」「妄想的思考」らしい。

どうでも良いけど、別にそれにハマって行動を起こしていることはなく、単に日本が壊れてしまわないように日本人が一人でも多く健康でいられるように願って情報をシェアしているだけで、はっきり言って、言うこと聞かない人は相手にもしていない。だから、私も3年もの間、PCRの無効性やワクチンが治験を終えていないこと、ロット番号によって濃さが違うこと、接種後犠牲が出ていること、などを言っても「明日4回目を受けます」とかいう方もいるのです。最初の頃はやめたほうがいいですよ、という人もいたけれど、頑なに信じている人にそれ以上は言いません。どうぞご自由に、なんです。その代わり、後で具合が悪くなったって知りません、てことです。

それに、上のように妄想的思考などしている暇などないんです。私が忙しいのは、この3年という無駄に経済活動を妨げられた期間を使って、私は英語教育のためになることに時間と労力をかけていたんです。単に家事や仕事が忙しかったわけではないです。ただ、私はこんなことしているのよ、というのは嫌いなので、プライベートなことはなるべく話さないようにしているだけです。守秘義務もたくさんあります。そんなことしていて良いんかい?と思うような組織も見てますよ。人には言わずと素晴らしい技術を持った人も生徒さんにいるし、地道に働いている人もたくさんいます。かと思うと、ものすごい名声を持った人もいます。でも、私はアメリカでいろんな人を見て来て、特に「自分はいかに大物か」と言う人も多く見てきたので、そう言う人たちはあまり尊敬してないんですよ。w
言わぬが花。そっちの方が好きです。

あ、ずれました。
日本人の人口がどう推移しているのか見つけようと思ったんですが、お上の作るものってのは本当に見辛くて、どれもダウンロードばっかり促してくるので諦めました。
それで、こーロー省もきちんと追跡調査もしないので、関連性を調べるためにアンケートを作りました。亡くなった人はアンケートに参加できないので、そこだけ家族にしましたけどね。ご参加ください。
私は、自分の周りで、
ワクチン打ってコロナにもなった に少なくとも6人。
ワクチン打たずにコロナにもなっていない に少なくとも6人。
でも、他人の分まで答えられないので、答えてません。ご参加ください。w

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
englicoさん、おはようございます! (小平次)
2023-01-31 09:43:45
englicoさん、おはようございます!

人はなぜ陰謀論にはまるのか…

お前らに言われたくねーよ!
全然違うし!
勝手に自分の理屈で決めつけんじゃねーよ!

englicoさん、熱のこもった献身的な記事、ありがとうございます!

ひとつだけ、

>>慰安婦をでっち上げた…

我々はわかってるんですが、この表現だと、アッチ系の人たちから

「慰安婦そのものをなかったことにしようとしている」

と、因縁付けられるので(私は過去にありましたww)

「慰安婦の強制連行をでっちあげ」

とした方がいいと思います

せっかくの熱い記事、つまらないことで揚げ足取りされても、と思い、余計なことでしたがコメントしました

失礼いたしました
返信する
Unknown (englico)
2023-01-31 13:15:46
小平次さん、こんにちは!
ありがとうございます♪
訂正しておきます。

そう、あんな記事いい加減に斜め読みしても腹が立ちます。相手にしないのが一番ですが、つい反応してしまいました。🤣
返信する
Unknown (sakanoue)
2023-02-02 05:32:26
言わぬが花、同感です。😉
返信する
Unknown (englico)
2023-02-02 12:13:58
sakanoueさん、こんにちは。
ありがとうございます。😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。