ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

ところで南半球では

2023-01-31 20:29:00 | ちょっと問題ですよ!
日本のニュースではあまり聞かないですが、と言っても、私は朝と晩のNあっち系の天気予報をメインに聞いているので、民法でどう放送しているかは知りませんけど、ニュージーランド北島のオークランドでは大洪水が発生。被害が出ています。

そして、同じページで見つけたのが、あちらの雨季で大量に発生している蚊による日本脳炎の危険性。ここでもワクを打て!と言ってます。なぜかコマーシャルは京都銀行。初めてみましたよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (singingkerorin)
2023-02-01 05:01:18
Σ( ̄ー ̄)
我が国での日本脳炎のワクチゃンは確か平成17年に急性散在性脳脊髄炎の副作用で中止になりましたよね???
と思ったら!
マウス脳由来の製剤から違うのになってて2022年5月から接種勧奨に切り替わってました
Σ( ̄□ ̄)
でも、ワクチゃん不足で大きな声で勧めてはないらしいです
(*゚∀゚)

二十年通ってる美容院があるんですが
お客さんに小人19ワクチゃン副作用で
髄膜炎になる人が何人か出てきたと言ってました
中学生のお嬢さんが髄膜炎になった方によると
今日本で被害者救済制度に申請している人は約五千人
被害認定されているのは三分の一
申請から認定までは
1年かかるんだそうです

ある程度はある話と思ってましたが
やっぱり多いですね
返信する
Unknown (englico)
2023-02-01 13:40:39
@singingkerorin 麦さん、そんなことがあったんですね。私はまだメリケンでボーっとしてました。貴重な中の人のご意見ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。