ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

みどちゃんとスタンプラリー

2023-01-29 19:40:52 | 日常の癒し
さて、ファイザーの話も書きたいんですが、今日は久しぶりにセールなどという日頃地味に暮らしている私の唯一の楽しみみたいなものにお出かけしてきましたので、ゆる〜いブログです。

まずは、うちの毛糸のパンツ族。
ここのところ八百屋さんでゲットしてきた安いお芋を焼いてもらえているので、もう6時半と言うとひよピー(新たな名前)が待機しています。そんな早くお芋焼けないから。でも、それより早く、しかもタイミングよく見つけるのが、みどりまるです。ひよピーも私をあまり恐れませんが、みどちゃんときたら平気で飛んできて待機します。それがいつも掃除機をかけている時間にも2回目の襲来で、今日は家の中からガラス越しに狙い撃ちで写真を撮ってみました。

しかし!スマホでクリックした瞬間、下を向くみどちゃん。これは、首を傾げて可愛いってわけじゃなくて、しっかり片目でしたに餌があるかどうか確認しているんです。もう五個ぐらいしか残っていない柚子を確認しているのか、それともツーピーちゃんが忙しなくひまわりの種を運んでいるのを見ているのか、どっちにしても、毎朝焼き芋、りんごに柚子のご飯ですから、みどりまるが団子になりつつあります。


顔を上げたみどちゃん。


しかし毛糸のパンツ、あったかそう。
これ、どないなことになっているって、多分嘴についた焼き芋か何かを払って綺麗にしてるところ。おなかぷくぷく。



さて、お出かけは、TRC。もうセールは終わったので、ブログに書いてもOKでしょう。期間中はSNSに出すなよ!と宣っているんで。
モノレール乗るたび、写真を撮りたくなる。w
だけど、羽田行きとか結構混んでるんですね。
今までガラガラだったのに。



そして、何を隠そう、スタンプラリーという言葉を見ると、絶対スタンプ押したくなる人です。w w w 
これは、ソラシドエアとのコラボみたいで、浜松町から宮崎へのスタンプラリー。
宮崎にはたった1回、それももう15年も前になってしまうけど、日本に一時帰国した時に行っただけ。ラリーしたって、行く予定ないんですが、一応ゲット。

場所は、モノレール降りてJRに乗り換える出口の90度左。改札外にあるのです。
匂いを嗅ぎつけた私は見つけましたよ。改札内からスタンプある方に上半身乗り出してスタンプ押しました。w
ほとんど誰もやっていないと見えて、インクバッチリ。これ乾かすのに、浜松町から京浜東北線快速に乗って隣の東京駅で降りてもまだ乾きませんでした。途中諦めて閉じてしまったら、やっぱり右側にインクがついた。w



都内の山手線とかは、電車の広告も映像に置き換わってますが、他の在来線の車内は広告ほぼ空っぽ。収入少ないなら、スタンプラリー復活すべし!

確か3年前のコロナ1年目の時は、駅のスタンプなんかも片付けられちゃって、どこだったかわざわざ出してもらって、その際には手の消毒までしましたよ。なんて騒ぎなんでしょうね?作り出されたものなのに。

今はスタンプラリーもスマホでなんてやってるけど、全然面白くないのよね。押すことに意義がある。人間をバイキン扱いしないで、スタンプラリー復活すべしですぜ、電車くん!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gai6969)
2023-01-29 20:57:01
<今はスタンプラリーもスマホでなんてやってるけど、全然面白くないのよね。>
フリーきっぷや特急券も紙からネット決済へとゴリ押ししてますね。カンセンタイサクを口実に紙の使用料を減らしたいのかもしれませんw
返信する
Unknown (englico)
2023-01-29 21:27:04
@gai6969 gaiさん、こんばんは。もうなんでも感染対策ですね。でもその本当の理由も見え見えになってきてるようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。