ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

時代は進んでます!

2022-12-11 12:14:29 | ちょっと問題ですよ!
いや、ほんとに。ぼーっとしているとついていけなくなりますよ。

というのは、この1月ぐらい忙しくてマイク・アダムズさんのポッドキャストを聴いていなかったら、なんと、日本語版ができてました!!!ただし、あれだけの情報を瞬時に日本語版へというところまでできていなくて、もっぱら健康関連が主な感じですので、どなたかがビジネス提携でもしたのでしょう。

ところで、昨夜少し時間があったのでナチュラルニュースの本国版を開こうと思ったんですが、重いのか変更しているのか、全然開けませんでした。そのかわり、Natural newsとエーゴで打っても、ウィッキ〜〜〜のナチュラルニュースはアメリカの極右サイトで、危険な暴力的行為を促す云々ってのが頭に出てくるんですね〜。すごいウェブコントロールですね。日本人が気付き始めているから、連中、必死にもがいている感じがします。

そういえば、今朝さっさとお買い物を済ませようと車で出かけたんですが、前を走る車がドライブレコーダー搭載の車で、「レコーディングしてます」みたいなステッカーが貼られてました。こうして、街のあちこちに監視カメラで私たちの顔は記録されているんですね。管理社会です、まっこと。

ウィッキ〜に戻って、あれも元々は学生に書かせたところから始まっていると聞いたことがあります。個人が書いていたりするんですよね。だから、自分の意見が通っちゃっているところもあるわけです。過信は禁物ですね。今の時代、どの情報が正しいか、自分の目と感覚で臭いを嗅ぎ取っていかなければなりませんね。自然と触れているのが一番だと思います。これは年中スマホやゲームでお日様も浴びない生活していたら、どんどんAIにコントロールされていくだけ。先日見つけた記事でも、AIにデータを上げないことがコントロールされないコツだと言ってました。

まあ多くの日本人はちょっとの美味しさ欲しさにポンポンAIに餌をやるのでしょう〜。
来年が結構楽しみかもしれませんよ!w

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gai6969)
2022-12-11 19:00:19
<前を走る車がドライブレコーダー搭載の車で、「レコーディングしてます」みたいなステッカーが貼られてました。こうして、街のあちこちに監視カメラで私たちの顔は記録されているんですね。>
コロナ騒動が加熱する少し前辺りって、煽り運転の報道がしきりにされていたと思います。アレも監視社会を推し進めるためのプロバガンダですかね?🤔
返信する
Unknown (englico)
2022-12-11 19:27:36
gaiさん、こんばんは。
そうなんですよ。監視社会、ね、管理社会って言ってた!😂
そ、で、そうなんです。なんか色々勘繰っちゃいますね。日本人はなんでも素直にのるから。ドライブレコーダーに頼らなければならないような運転が増えること自体が問題だと思うんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。