ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

犬猫小鳥にラビットは??? ―ペットに使う代名詞

2018-11-29 07:05:13 | <文法> いわゆる英文法

人には she とか he とか関係代名詞であれば who を使います。じゃあ、うちのハナコは?

猫でも女の子よ。she でいいでしょ???

 

まあね。性別が分かっていればね。

 

わからない場合は、it と that。

例えば、

The cat that was rescued last night ran away again.

昨夜助けられた猫がまた逃げた。

 

でも、飼い猫で名前がついていたら、

Tama, the cat who was rescued last night ran away again.

 

でで、タマがメスだとしっていたら、

The cat who was rescued last night ran away from her owner.

 

話の内容であればそれで良いようですが、新聞用語などを扱うスタイルブックによると、動物は that か which です!と限定しているようで、日記とかメールぐらいならいいけれど、きちんとした文章にするときはペットも動物扱い(ものと同じ扱い)にしておいた方がよろしいようでございます・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。