ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

本当に危ない食品

2023-03-11 17:51:00 | ちょっと問題ですよ!
今日は手短に記事のご案内だけ。
でも重要なことが書かれてるので、多くのひとに読んでもらいましょう!

本当に危ない人工甘味料(その1)|くにちか内科クリニック

本当に危ない人工甘味料(その1)|くにちか内科クリニック

     サッカリン、アスパルテーム、ネオテーム、スクラロース、アセスルファムKなどの人工甘味料は「カロリーゼロだからダイエットに良い」とメーカーは謳って...

くにちか内科クリニック

 
この記事の中で印象的なのは
「こういうものが市場に出回っているということは、それだけ現代人の知能が低くなったということだ」
という一文。賢い消費者になりましょう!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomotuma)
2023-03-11 18:31:37
今晩は
パン作りで、イースト菌は
人工甘味料や、糖アルコールは食べません。イースト菌も食べないものを
人が食べる・・
どう、解釈したらよいのか・です。
返信する
Unknown (さくらもち)
2023-03-11 18:32:20
日本は食品添加物王国ですから。欧州では使用禁止のものでも普通に入ってます。
返信する
Unknown (englico)
2023-03-11 19:56:06
tomotumaさん、こんばんは。へえ〜、イースト菌ってお利口なんですね!というか、それが当たり前か!w

ホントに理解に苦しみますよね。私たちはひょっとすると危ないものを口に入れたら拒絶反応を起こすという反応を忘れてしまったのかもしれません。
返信する
Unknown (englico)
2023-03-11 19:57:55
さくらもちさん、こんばんは。
そう考えると、諸外国の「陰謀」を企む人間よりもはるかに日本人の操る人たちの方がワルなのかもです。
返信する
Unknown (sure_kusa)
2023-03-11 20:25:03
こんばんは。

大好きなアイスクリームが良くない食品に入ってたので、見ない事にするです。
ダメですか?
それとも、見逃してくれますか?
どっちですか?(← しつこぃ!)
返信する
Unknown (さくらもち)
2023-03-11 20:58:49
日本では、自社製品は絶対買わないという人が結構いるみたいですよね。電子レンジメーカーの人が電子レンジを使わないのと同じです。
返信する
Unknown (englico)
2023-03-11 22:38:05
sure_kusaさん、そういえば、今日私はアイスを食べた!!!w
こんなの発見しましたよ。
と思ってリンクを貼ろうとしたら、コメ欄に貼らせてくれない!!!

知っておきたい「アイス」の添加物と、市販の「無添加アイス」まとめ
で検索してみてください。
返信する
Unknown (englico)
2023-03-11 22:41:06
さくらもちさん、電子レンジ、やっぱり使わないんですね!!!
私ももう長いこと使ってないです。パン屋さんで温められちゃうとアウトなんですが。
そう言えば、町のコロッケ屋さんが、今は便利なものがあるから早くできるわ、ってレンチンでジャガイモを蒸していると知って足が遠のきました。
お料理教室でもなんでもレンチンですもんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。