ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

怖い、怖い、怖い思いは元から断たなきゃダメッ!

2021-05-18 23:00:59 | 知ることから始めよう!大コロナ計画の裏側
コロの陽性反応が出ると信じられているPCR検査はなぜ増えたんでしょう?と考えたときに、みんな熱が出たからと思う人はいないんじゃないでしょうか。周りでそんなに具合が悪くなっている人っていますか?それとクラスター、あれってクラスターが発生したらバタバタみんな倒れてんの???

まあ1年以上の自粛を強いられ、精神的にも金銭的にもほとんどの人が苦しい思いをしていますが、肉体的に苦しい思いはどちらかというとコロナ太りでウエストが苦しいのがほとんどじゃないでしょうか。

じゃあなんでそんなに検査に行くのと言えば、やっぱり誰かに指示されるからじゃないですかね?会社からとか、就職先からとか。

でね、私は凶産国みたいに行動をスマホを通して追跡されるのが嫌なのでフェイク本もしないしピーチクもしないのでダウンロードしませんでしたが、覚えてますか?コロにかかった人がそばにいたりしたら感知するとかいうアプリ。そう、ココアって言うんですって(ですって、と言うレベルです私は)。嫌なシステムですね。昭和の頃に流行った(知っている人も少ないかもしれないし、ローカルな話題なのかもしれないけど)汚いものを避ける「エンガチョ!」ですよね。こんなものをやるから自粛警察みたいな人が出てきて、人の行動まであれやこれやと言うようになってしまうのでしょう。

ちょっとここで10年ぶりぐらいにエーゴの話(笑)。人のことをとやかく言う人がいたらね、日本では「自分の頭の上のハエでも払ってな」ってなこと言いますね。
エーゴでは
Mind your own business!
None of your business (発音から言うと、ナンノブユアビジネスになります。ノはもっと詳しく言うと鼻にかかるヌワって感じのノになるんですよ)というのは聞いたことがあると思いますが、それだとあまりに露骨なので、Mind your own business!のが良いですね。良くはないけど(笑)。
で、もっとストレートに言っちゃうと、
Get a life!(これも発音から言うと、ゲラライフ。明菜ちゃんがゲラゲラって言ってましたよね?ゲラッゲラッゲラッゲラッバーニーラー)
「人生を得なさい」ではなくて、「なんかさ、見つけなよ、この暇人!」って感じでしょうか。
追記:重要なこと忘れました!
他人に使うと喧嘩になりますから、そうなっても良い場合にお使いください!
エーゴの話、以上。

コロナに関しては随分と色々なことがわかってきていて、ネット情報が早い人なんかはいくら知事さんたちが脅かしても、ケッ!っていっているかもですよ。知らずに「枠チーン!」って役所に殺到するのはテレビしか見ない高齢者だけでしょう。うちの近所の90歳のばあちゃんでさえ「あんなよその国のものわけがわかんないからやらない」って言ってるのにねえ。

報道しないだけで、昨日も書いた通りアメリカでは枠チーン!の人気がなくて余っていて更新国にまわすって言ってるし、副反応で亡くなっている人が多いって言うし、

要するにテレビだとかココアだとか、飲むココアは良いけれど、追いかけるココアは恐怖心を煽るお化けですね?まあ、どちらにしてもアメリカでも日本でもこのアプリって失敗だったみたいですよ。だって嫌じゃないですか、「あなたが感染した恐れがあります!」なんて電車に乗っていていきなりメッセージ送られてきたら、「ドイツだ?ドイツだ?」って精神異常になると思いません?誰が考えたんだか、地球主義者とか言う連中でしょうけど、いずれにしてもテレビだとかアプリだとか恐怖心を煽るだけのものは常識で考えてもなんか裏があるのよね。
君子危うきに近寄らず。
エンガチョッ!!!

おまけ
アメリカでブラックの人生がどうたらってグループを立ち上げたお姉さんはマオツェートン(隣の国にでっかい写真がある人ね、で確かあの広場の真ん中にマンホールみたいなトイレがあるって聞いたことあるけど今でもそうかしら?)を支持してたってビデオ。狂産主義なのね、もともと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。