ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

さあチョコをゲットだ!

2019-02-15 12:20:00 | 日記

今日は売れ残りのチョコが安くなるはず!

と期待してイオンの中を通ったら、ホワイトデーと書かれた段ボール箱が山積みになって高級チョココーナーをブロックしてました!🍫

という事は、ホワイトデーは義理のお返しに残り物 レフトオーバーが来るってことですよ、女性のみなさん‼️

千葉県凄い勢いで雪降ってます☃️


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-02-15 12:32:08
うふふ先生
気がついてしまったのですね
ショコラティエ直々の
ありがたいやつは解りませんが
チョコの多くの販売許容は4ヶ月
大丈夫!食べられます!( ̄ー ̄)ノシ
返信する
Unknown (englico)
2019-02-15 12:52:50
まじっすか〜?
じゃあほんまもんのleftover はひな祭りも過ぎてホワイトデーも過ぎて、イースターはバニーバージョンにしなきゃ売れないんで、その辺、つまり人が桜だ花見だ🌸と騒ぐ頃に忘れられたバレンタインのチョコが出てくるんですね。
返信する
Unknown ()
2019-02-15 13:02:35
いや、小売業レベルの考えは
バレンタインの残はホワイトデーで売り切る。とりあえずそれだけです
なので、ホワイトデー近くなったらチョコ狩りに出るのはアリかも?

イースターのハニーバージョンなんて
うちの村では誰も知らないので
綺麗な卵の絵書いてイースターって書けばイースターってことになります?( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (englico)
2019-02-15 23:36:59
麦さん、イースターにはエッグチョコで十分ですよ。それもちっちゃいやつ。っつーか、クリスチャンでもなければやる意味ないっつーの、ってな代物です。ウサギのチョコでもいいんですわ。元々は鳥の卵だったらしいです。それがアングロ・サクソンの神様が傷ついた鳥を冬越しできるようにウサギに変えたって伝説から、春の印でイースターエッグになったとか、なんだかそんなことが書いてありました。大体ウサギって卵で産むんだっけ???って不思議に思ってたことです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。