ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

見聞きするものを判断する力

2024-01-21 21:01:44 | 地球を守ろう、日本を守ろう隊!
まだまだ忙しさが続いておりまして、お友達ブロガーさんの読み物も間に合わない状況なんですが、これだけは書いておかないと、と思いました。
まず、ワンコHKさんが流すようなものは注意をして聞かないといけないということです。
今晩、メリケン元大統領のドニーさんの演説で「ヒロシマに落として、戦争を終わらせた」という部分のニュースを再三流してました。なんだこれ?と思い散々検索しましたが、そんなコメントはネットで出てきません。部分的に強調して載せたんですね。それともエーゴの記事を日本語にしている人がよく読んでいなかったんでしょうか???
まあ、ワンコHKさんの親びんのニュースに載ってましたよ。よく読めば、トルーマンは、原爆落としても罰せられなかっただろう?って話です。全然趣旨が違うでしょうよ。

実は、この手の話題が、ナチュラルニュースでも、伊勢雅臣さんのニュースレターでも書かれていたのです。ここに出てくる議員さんの言った言わない、は知りません。ですが、ここ最近の情報は簡単に作られてしまうということです。どういうことかというと、ジン工チノーが本人になり代わり、映像も音声も作り変えられるところまで来ているということです。ブライテオンビデオ(急に始まるかもしれませんので、音にご注意ください)の3分40秒ぐらいのところを聞くと、え〜アイが作った偽のロジャX・スX Xン氏のメッセージが流れます。実はこれは本人ではなくて、メリケンセーフが彼を逮捕しようとしてえ〜アイに造らせたもののようです。続いて、売電の声も再生されています。多分、彼の声を機械に入れて、生成させているのだろうと。マイクさんもその文章をえ〜アイにキーワードのところを全く関係ない「アイスクリーム」とか「チェリーベリー」に置き換えて生成させたものが5分40秒あたりで聴けます。彼の声にそっくりにできてます。

ここで、取り入れる情報を見極める必要性と、もう一つ重要なのは、

SNSやようつべにご自分の声やビデオをあげている方は要注意ということです。誰の声でも誰のアバターでも作れてしまうんですよ。私がピーチクもフェイクブックも本名も顔も出さないというのは、こういうことから遠ざかっているためです。
今の若者は平気で映え〜〜〜とか言ってバンバンネットに自分を載せていますが、これほど危険なことはないです。

これからのご時世は本当に気をつけましょうね〜。
ということで、これからも誤字脱字だらけと思われても仕方のない暗号みたいなブログを書いていきますよ〜。

訪問できていない皆様、しばしお時間を〜〜〜。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2024-01-25 14:27:16
こんにちは。

>誤字脱字だらけと思われても仕方のない暗号みたいなブログ

今度、エイゴ語の日本語訳の辞書を期待しておます。
オラも「スレ語の変換ツール」みたいの欲しいです。(← 自分で、作れ!)
返信する
Unknown (englico)
2024-01-25 21:57:26
こんばんは〜〜〜〜

>エイゴ語の日本語訳の辞書

うちに来る毛糸のパンツ族の日本語訳ならできるんですけど。🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。