ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

はらぺこ毛糸のパンツ

2023-02-11 19:21:30 | 日常の癒し
日本バンザイ!
今日は建国記念日、旗日ですね。
私はこの頃毎日ズームで、今日もズームで明日もズーム。週が開けたらまたズームって感じのスケジュールなので、もう毒チンの話なんてついていけなくなってます。w

そうしたら、結構巷ではデマ太郎の名前も知れ渡っているし、ピーチクパーチク賑やかにやっているみたいなので、私はしばらくのんびり毛糸のパンツ族の話でも書いてます。w w w

昨日のように突然大雪になってしまったりすると、餌箱のご飯も、地面に落ちてる餌さえも見えなくなっちゃって、もう1日中ひもじい顔をしたチュンスキーズやらひよピー、ボボ連がうちの周りを離れません。あまりにも哀れなので、みぞれの降る中、なんとか傘をさしてあげようかな?とか、どこに置いたら餌が濡れないかな?とか、自分はアルミが混じっているかもしれないミゾレに濡れながら、もう大忙しでした。おかげで、ちょっと今日は疲れが出てます。そう、こんな時には漢方!私は慢性アレルギー、慢性鼻炎なので、2番ですね。(決して私はツムラの回し者ではありません!w)
お注射をしていなかったら、漢方を試されるのも良いかもしれません。もちろんかかりつけの良いお医者様にご相談されてからですが。

さて、今年になって渋っていた焼き芋を1月の下旬から焼き始めたわけですが、人間の私はまだふた口み口食べただけで、毎朝1本丸ごとヒヨピーとミドちゃんのご飯になります。1本と言っても、普通の焼き芋の半分ぐらいの半径。5〜6本で二百円ぐらいのを2袋買ってきて、これを10〜11日かけて食べさせます。人生、いや、鳥生、要するに鳥の生涯でほぼ絶対味わうことが不可能な火を通したお芋の味を占めてしまった連中は、朝になると情けない声でひ〜よ、ひ〜よ、と鳴きながら付かず離れず枝から枝へ飛んでいます。このお芋が出始めてからは、ヒヨピーの縄張り主張が激しく、「私だけが飼育係のお姉さんの愛情を受けてるのよ」と言う感じで、チュンスキーズもボボ連さえも近づけてもらえません。ボボくんがよくとまっている皐月の枝には(皐月も訓練されたおかげが、えっらく太い枝になりました。w)黒いのがとまっているなと思うとヒヨぴーです。1日中はってる感じ。w

で、このボスがはってる隙を狙ってミドちゃんが鋭く飛び交い(3羽います)、お芋を平らげていきます。いやはや、1日観察で忙しいです。(そっちかい!?)

可愛くないのはチュンスキーズ。この連中は3ダースもいるのに、どれ一人、じゃなくてどれ1羽なつきません。チュンどもはスズメなのにチキンで、チキンとは臆病者を指すエーゴですが、物影が動いたり、玄関を開ける音にビビってブワ〜っと一斉に逃げるのです。毎度けしからん!

かといって、1日に3度4度こうして集まってきては、落下傘部隊のようにここからうちの庭目指して飛んできます。これは今夕、1/4程ジャンプした後。全員飛び降りてくる前にスマホをクリックしましたよ。w



そうそう、昨日雪が積もった上を、ひよピーらしき足跡がうちの玄関の前まで来てました。どんだけ〜〜〜〜?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
englicoさん今晩は (けんすけ)
2023-02-12 20:16:57
確かに最近はウィルスの事がブログやSNSの中では知れ渡り今更書くのも憚れるのです・・・
それでも殆どの国民は相変らず騙されっぱなし何ですよね~
ここのブログでさえ僕の読者さん達はワクチン打ってきたと堂々と書いているのが残念です
ですのでたまには書いていかなくてはならないか・・・と思うのですね。
返信する
Unknown (englico)
2023-02-12 21:03:02
けんすけさん、こんばんは。そうですね〜、もうワクチン信じている人は、コロナが怖いし、それ以外には考えられないのかもしれないですよね。

Twitterなどではだいぶ情報が流れてますから、若い人たちは気づき始めているのかもしれません。それでも、テレビと新聞、既存の週刊誌だけが情報源の人には教えてあげないとならないですね。ただ、いつ何時起こるかわからないADE(抗体依存性免疫増強)というのは、本当に怖いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。