演劇集団「大河」

鶴ヶ島市を拠点に活動する市民劇団大河の稽古や公演のご案内をするブログです。

馬の物言い稽古は進む!2022/11/12

2022-11-19 10:38:45 | 稽古

日時は前後しますが、11月12日の稽古風景をここで貼っておきますね。

演出の小笠原響さんなどが入っての全体通し稽古。基本全員参加で、音入れもして、時間もきっちり計って・・・。

最後に小笠原さんからは、この劇がどんなものであるのか、どんなことを劇場に運んでくださった観客の皆さんに伝えていくのか改めて考えながら稽古に臨んでいきましょうとありました。

どうしてもこの時期はそれぞれ個人の役作り、セリフ、演技に気が向きがちなところですが、劇団として何を表現していくのかということを再確認し、劇団全体で伝えていこうというもので、公演までひと月を切りましたが、この作品をそしゃくし直し共有し、全員で歌を磨き、全体パワーを高めていきますよ。

12月3日、4日が楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿