別冊たかはし [HP]http://www.takahashi-engei.co.jp/

1級造園施工管理技士のふみちゃんの日々のブログです
整理収納カウンセラーもしています。そちらのブログも見てね

糖質 0

2017-08-26 14:57:46 | Health

つい最近非常にヘルシーな(糖質0)こんにゃく麺を見つけました。

カロリーが41kcalで 糖質が麺と胡麻タレとでたったの6gだなんて、驚きの数値ですわ。

こんなんを3食(朝、昼、晩)て1か月程すごしたら さすがに俺も2kg位は痩せるんじゃないかな?

でも筋肉質も一緒に減るでしょうね。

だとすると、あまり健康面では、マイナスかも、

何せ筋肉量が減ったら、カロリーを体が消費しずらいだろうから。まあ、一日一食位は O,K,かも

でも、食べ終わった時まだ、空腹感があったのを覚えています。(そら肥えるはずやわ)

最近腹筋もサボり気味で、ぜい肉のみに

もう少しの間暑さが続きますが皆さんも熱中症、夏バテ等にお気を付けて下さい。

9月3日にタチウオ釣りに行くのでまた報告します。

では、また来週お会いしましょう。byもとやん。

 


12時間で一つだけ

2017-08-17 17:17:35 | エギング

8月11日に串本まで行ってぼちぼち帰りながら 港等を3ヵ所位様子を見ながらランガンしながら帰りました。

釣れたのは、串本新港で8時51分釣れたこの写真の一杯のみです。

外にも釣れたのは釣れたけど、(5,6杯)味の素のビン位(2、300gぐらい)なので勿論リリースしました。(明日の為)

おまけに、帰りの高速で渋滞が20km 過ぎてやれやれと思いきや事故で泉佐野で事故9km!!

もう、へろへろで帰って来ました。

爆釣の秋イカは、南紀だと今月終わりぐらいだと、ぼちぼち500位のが上りだすかもね。

さあ、今年も頑張るぞ!

では、また来週お会いしましょう。byもとやん。

 


また出た!新製品

2017-08-03 16:43:43 | エギング

「新製品!」って響きに弱い私に釣り具やからまた、メールが来ました。見に行かないで置こうと思ったけど

つい見に行っちゃいました。そして、買っちゃいました。「もう、向こうの思うつぼやね!」

税込¥11,761.-あー痛い出費

買わんでも、家に帰ったらよーけ有るのにな~~~。

ホンマに懲りんやつやね。 まだ、これでよく釣れるんだったら惜しくはないけど5個だけゲットしようと思ったけど、

横から悪魔のささやきが、「もう全部買ったら」と聞こえて来ました。

もし、仮にこれで釣果が出たら、また、ご報告致します。

では、また来週お会いしましょう。byもとやん。